これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『検事失格』

市川寛の『検事失格』! 検察という大きな組織の中では、主任クラスと言えども、1人の検事なんて小さな駒に過ぎず、異を唱えることも出来ずに全責任を負わされてしまう。。。 サラリーマンの世界と同じかな、、、 “佐賀市農協背任事件”の主任検事であり、違…

メガマスク😷

1ヶ月くらい前にネット注文したマスクがようやく届きました\( ˆoˆ )/ (株)小倉メリヤス製造所の「メガマスク」です! 勿論、まっちん用(^◇^;) 接触冷感加工、吸水速乾加工、UVカット加工、制菌加工の物で、何よりも、顔がちょっぴり大きめの小倉社長が、…

テレワーク?で千切り絵(^^)

えいちん、そろそろ会社から「テレワーク(実質、自宅待機)終了!」の連絡が来るんじゃないかな〜…と期待して待っているんですが、未だ来ず。。。 そして、今週のテレワークのお題は会社のカレンダー用“千切り絵”! えいちんの担当は1月、4月、8月で、先…

紫陽花ネイル♡

まっちんもえいちんも今日は出勤! よしっ、ネイルの付け替えしちゃおー!! …って朝から頑張ってみました♪ べったり塗りとネイルシールの時短ネイルだけど。。。 毎日の散歩のせいで随分日焼けしてしまいましたが、ハッキリした色を使うと少し日焼け誤魔化…

『桜の花が散る前に』

伊岡瞬の『桜の花が散る前に』! ミステリーと言うよりは、噂好きな商店街の人々の話しが事件解決の鍵となっていく展開。。。 占い師の桜子とカメラマンの耕太郎のラブストーリーは少しじれったい感じでしたが、最後の最後にあれよあれよと、ちょっと雑に進…

県境を跨いでズーラシア

少しずつ、新しい生活様式(?)で外に出ても良いよねっ!…って事で、今日は県境を跨いで『横浜市立よこはま動物園ズーラシア』に行ってきました♪ 場合によっては入場制限の可能性もあるらしいので、かなり早い時間から正門前は長蛇の列! 37、5度以上の…

国登録有形文化財 二木屋

本日、私の誕生日\( ˆoˆ )/ 前から気になっていた“国登録有形文化財 二木屋”でランチを頂いてきました♪ 個室を予約して… 平日限定の「鹿児島」! 和食と鹿児島牛ステーキのお手軽会席です どのお料理も上品な味付け(^-^) ひとつひとつは少量だけど、肉に辿り…

『未来』

湊かなえの『未来』! 題名からして、また、未来の自分から手紙が届くという話の始まり方からして、ファンタジーなのかな?と思って読み進めていましたが、もっととても重い話しでした。。。 嫌な大人が沢山出てくる中で、教師の存在は少し救われたかな? 最…

ダイニングチェアを新調♪

2〜3年くらい前から気になっていたダイニングチェアの痛み。。。 家を建てた時に買ったもので、およそ18年間使っていたので、ま〜潮時。。。 北欧デンマーク製の“ボーコンセプト”の皮製のチェアで、シンプルだけど凄く気に入ってたんだけどな〜(◞‸◟) ま…

運転免許更新からの梅雨ネイル☔︎

4月16日から休止していた県内の運転免許更新手続きが、一昨日から再開! これは激混みだろうな〜…と思い、結構な覚悟を持って、朝1番で近くの警察署へ! 8時30分受付開始なので30分前に到着したら、まさかまさかの1番乗り∑(゚Д゚) 受付開始時間には…

お散歩で汗ダクダク(;´Д`)

今日の散歩は以前住んでいた中浦和まで 18年も前なので、住んでいたマンションはそのままあったものの、周りの景色が随分変わっていてビックリ! でも、えいちんを遊ばせていた公園はそのまま残っていたので、覚えているか?聞いてみたけど、全然覚えてな…

『145gの孤独』

伊岡瞬の『145gの孤独』! 危険球がきっかけでその後勝てなくなり、野球の世界から身を引いた主人公の倉沢と、その危険球のケガが原因で野球が続けられなくなった選手の妹の静香・・・ その2人のやり取りが軽いノリで、だからこそ、2人が背負っているもの…

マスクにハッカ油!

今年は夏でもマスクが必要っぽいけど、もうこの時期でも外を歩く時にマスクはキツい(>_<) 色々な企業が冷感マスクを売り出すようなので、ちょっと調べて、一応、2社の布製の冷感マスクを購入しましたが、届くのは早くても今月末。。。 サイズ感とか、本当に…