これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩は楽しい🎶

4月中旬くらいから始めた3密を避けてのお散歩 天気にもよりますが、平日はテレワーク中のまっちんのお昼休みの時間に合わせて、土日は暑くなる前の午前中。。。 初めの頃は半袖にするか、長袖にするか…で悩み、半袖に長袖パーカーを着るような気候でしたが…

君とならいつまでも♡

高級食パン、続きますっ! 今回は「君とならいつまでも」の“君想ふ。”♪ 無添加の生クリームと国産バターをふんだんに使い、卵とマーガリン不使用の食パンです まず、買った日はそのまま! 私は食パンをそのまま食べるってあまり好きではないのですが、これは…

『ガーディアン』

薬丸岳の『ガーディアン』! 少し前まで生徒達が荒れていた学校が、生徒達が作った自警団「ガーディアン」によって、一見、平和な学校になったように思えたが… 秋葉先生以外の教師は生徒達の問題を見て見ぬふりをしているよな感じでしたが、みんなそれぞれ生…

一本堂!!!

最近、散歩していて発見したお店『一本堂』! ここのところ、歳のせいか?朝食は和食がほとんどだし、パンを食べていた頃も普通にスーパーで売っている食パンを買っていたし、食パンへのこだわりは皆無だったのですが… ちょっと前に『セントルザ・ベーカリー…

ひと足早く紫陽花で梅雨ネイル☔︎

紫陽花と水滴で梅雨ネイル☔︎ この紫陽花シールはとても薄いので扱いが難しいけど、うまく貼れると凄く馴染んで綺麗♪ 紫陽花シールの色に合わせてマット仕上げにしたサーモンピンクの色が薄すぎてちょっと残念な水滴になっちゃったのが心残り。。。 紫陽花シ…

初デート記念日♡

今日は初デート記念日♡ なんとなんと、29年前の出来事です(@_@) もう、当時の気持ちとか忘れちゃってるし、まっちんも私も当時のビジュアルは全く残ってないし、むか〜し昔の遠い出来事。。。 「記念日」ってのも、ケーキを食べる口実(^◇^;) 本当は散歩が…

カレー作り♪

テレワーク中のまっちんは土曜日は仕事がないし… 自宅待機中のえいちんはず〜っと暇だし… 今日は生憎の空模様☔︎で散歩に行けないし… …ってことで、みんなでランチ用にカレーを作ることに!!! 作るのは… ①サグチキン(ホウレンソウのカレー) ②ケララカレー…

3D クリスタルパズル 完成〜(≧∀≦)

お友達からず〜っと前にアナハイムのお土産で頂いた3Dパズルが完成しました〜\( ˆoˆ )/ アナハイムのディズニーランド60周年記念のクリスタルパズルで、104ピースを使ったキャッスルです✨ アナハイムのディズニーが1955年開園で、60周年記念の…

スモーキーブルー

ここのところ手を洗う回数が増えて、水に弱いジェルネイルの持ちも悪くなり、そして時間はいっぱいある。。。 で、早々のネイルチェンジ! 自分で色を混ぜて作ったスモーキーブルーで大人ネイル♡ 自粛生活が続いているので気分を上げるために明るいデザイン…

テイクアウト弁当♪

今日のランチは散歩の途中で何処かのテイクアウト弁当を調達しよう!!! …と10時に自宅を出発 1時間ほど3密を避けながらフラフラ歩いて、最後は商店街へ… 流石に住宅街よりは人がいたけど、充分距離を保てる密度(^^)v 私は狙っていた“こもれび食堂+”の…

カブト…最後かな。。。

今日は子供の日♪ えいちん、もう20歳だから子供じゃないけど、お散歩の途中で行列の出来ている和菓子屋さんを発見して、柏餅を購入 行列が出来るだけあって、なかなか美味しい柏餅でした(*´꒳`*) カブトを飾るのも今年で最後かな〜。。。 何歳までカブトを…

初夏モノの洋服♪

引きこもり生活を始めてからネットで購入した洋服♪ まっちんとえいちんの色違いのカーディガンや私のトップスやパンツなどなど。。。 こうやって並べてみると、3人分の服なのに統一感がある♡ えいちんの薄いグリーンのカーディガンが結構似合っていたので、…

えいちんが20歳になった〜\( ˆoˆ )/

今日はえいちんの誕生日♪ ついに20歳になりました〜\( ˆoˆ )/ 本当ならえいちんのリクエストを聞いて、好きなお店で好きなものを思い切り食べさせてあげて、盛大にお祝いしたいところですが… 何しろ緊急事態宣言中。。。 そしてstay home!!! 流石に外食…