これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインネイル♡

チョコレートに囲まれたバレンタインネイル♡ チョコレートはちょっとしたキャンペーンで山のように届いたもの(#^.^#) チョコレート好きの私からすれば、何も気にしなければガンガン食べられるんだけど、身体のことを考えて少しずつ消費しているところ(^◇^;) …

『六枚のとんかつ』

蘇部健一の『六枚のとんかつ』! 初めての作家さんです(^^) 同じ作家さんの作品ばかり読んでいたので、少し趣向を変えてみよう…と思い、「推理小説 人気」ってググったら1番に出てきた作品で、凄く笑える…って評判だったので、もし面白ければこの作家さんの…

原町カフェ🎶

幼稚園、中学校、高校がえいちんと一緒だった1年後輩ちゃんのママとランチ♪ 近所に昨年の秋頃にオープンした「原町カフェ」です あまり情報がなかったのですが、多分、ガレットがウリっぽい。。。 なかなかガレットは食べる機会がないので、ちょっとワクワ…

『その鏡は嘘をつく』

薬丸岳の『その鏡は嘘をつく』! 刑事・夏目真人シリーズの第2段で、今回は長編です!! 今回も、夏目刑事の推理力、洞察力、人としての温かみが素晴らしかったですが、検事の志藤の活躍もなかなかのものでした! ダブル主演ってところかな? 内容的には1…

北海道土産(≧▽≦)

お友達とモーニングからランチまで、たっぷりお喋り@星野珈琲 春から大学生になる息子君が自動車教習所に通い始めたとか… 幼稚園時代から知ってるから、もうそんなに大人になったんだ〜…ってしみじみしちゃう。。。 春から中2の弟君は、先日、羽田から1人…

『刑事のまなざし』

薬丸岳の『刑事のまなざし』! 刑事・夏目信人シリーズの1作目です!! 短編集なのに、ひとつひとつの話しが深くて重くて切ない。。。 夏目刑事がこの先、どんな事件に遭遇して、どんな活躍をしていくのか?、犯罪に巻き込まれて植物状態になっている娘が回…

『ひとりぼっちのあいつ』

伊岡瞬の『ひとりぼっちのあいつ』! えっ?何??何??? 最後、何???? 最後の1歩手前までは、楓太のいかにもゆとり世代的なダメダメさにイライラしたり、春輝のお人好しさに溜息が出たり、尚彦の人間のクズさに怒りを覚えたり、千穂を怪しんだり、鶴…

今シーズン2度目のニットネイル♪

今シーズン2度目のニットネイルは、ダスティーピンクでチャレンジ! ん〜… 本当はもっと細かい模様を出したいんだけど、なかなかうまくいかない。。。 しかも、仕上げにマットコートを塗ると、せっかくの立体感が半減。。。 なかなか思うようにはいかないも…

ランチデート@アズーリクラシコ

伊勢丹で使えるお食事券があったので、まっちんと大好きなアズーリクラシコでランチデートをしてきました♡ お食事券があるだけでも美味しい話しなのに、ぐるなびのクーポンで生ハム入り前菜の盛り合わせサービスも(о´∀`о) ↑これがその前菜の盛り合わせ♪ さい…

『殺人犯はそこにいる-隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』

清水潔の『殺人犯はそこにいるー隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件』! 年末のテレビで、未解決事件を特集した番組の中でチラッと紹介されていた本で、以前この作家さんの『桶川ストーカー殺人事件ー遺言』を読んでかなりきちんとした取材を元に事件の闇…

2020年スタート!!!

2020年がスタートしました!!! 今年は3年ぶりのディズニークルーズの予定があったり、あっ、その前に東京オリンピックもあるし、その前にえいちんが4月からも無事に今の会社で働き続けることが出来るか…の心配もあった〜(;´д`) とにかく、家族仲良…