これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ガスコンロを新調\(^o^)/

およそ9年間使ったガスコンロの調子が悪くなってきたので、修理と買い替えで悩んで、思い切って買い替えちゃいました(^^)

f:id:ychi8:20210408155421j:plain

今回も前回同様『NORITZ』↑↑↑↑↑

f:id:ychi8:20210408155516j:plain 

f:id:ychi8:20210408155547j:plain

ちなみにコレ↑が今までのもの!

前回のは結構グレードの高いモノだったんですが、せっかく色々機能が付いていても私には使いこなせなかったし(特にダッチオーブン)、オートであれこれ作るより手動の方が好きだし、まっちんも私も機能よりは見た目重視派なので、今回はグレードはほどほどのモノに、、、

さて見た目。。。

NORITZ』のショールームはないみたいだし、ホームセンターには全商品は揃ってないし…

で、東京ガスショールームを2件回って研究しました(^◇^;)

そして次はいかに安くお得に購入するかの研究!

それは勿論まっちん担当f^_^;

そしてまずまず納得の価格で購入( ´∀`)

f:id:ychi8:20210408163031j:plain

NORITZ』ビルトインコンロ「potato(ピアット)」のマルチグリルタイプ!

天板はロゼガラストップ✨

我が家のシステムキッチンの扉がくすみピンク系なので、凄くマッチしているし綺麗✨

f:id:ychi8:20210408163216j:plain

ゴトクはステンレス✨

見た目が明るくて綺麗♪

でも、どんなに綺麗に使っても変色は避けられないらしいので、どうしても汚れが我慢出来なくなって買い換えるとしたら、次はグレーホーローゴトクかな。。。

f:id:ychi8:20210408170840j:plain

操作部分はシルキーステンレスフェイス✨

ここの使い方は今まで使っていたモノとそれほど変わらないので、ストレスフリーです(^◇^;)

別売品は、グリル内の油はねを99、9%カットしてくれる「油はねガード」と、震度4以上の揺れを感知すると自動消化する「感震器」!

これで私の料理の腕が上がるわけではないけど、気分は上々です\(^o^)/