これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『ドクター・デスの遺産』

f:id:ychi8:20210209151053j:plain

中山七里の『ドクター・デスの遺産』!

テーマは安楽死の是非!

↓ネタバレですが…

安楽死を請け負う“ドクター・デス”を勝手に男性、しかも当たり前に医師…となんの迷いもなく思い込んで読み進めていて、最後にどんでん返し、、、

私が気付いたのは“ドクター・デス”と思われていた寺町が確保された瞬間💦

あまりに無警戒過ぎて、「あっ、この人じゃないんだ!!!」って、!!

あっさり騙されていました(;´д`)

テーマが重く、色々考えさせられる点が多い話しでしたが、、、

私だったら、もだえ苦しみながら死を待つくらいなら、安楽死を望む…かも…

でも家族には少しでも生きていてもらいたい…

でもでも、家族が苦しむ姿は見ていて辛い…

ん〜、、、やっぱり難しいテーマです。。。