これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

SteamGo by Light´n´Easy(ライト&イージー)スチームクリーナー

たま〜に、本当にたま〜に、LDKの床が恐ろしいくらい汚くなってどうにもならなくなった時に、姉にスチームクリーナーを借りて1日がかりで掃除していましたが…

また姉に借りようと声をかけたら、「壊れちゃった、、、」と(T . T)

よしっ、こうなったら自分で買ってみよう!!!…と色々リサーチしたものの、何に重きをおいて探したら良いのか?とか、ブランド?とか、お値段の相場?とか、連続使用可能時間?とか、重量?とか、全く未知の世界で分からず。。。

ただ、高価なもの、付属品が沢山付いているものは買う気がなかったので、“2020年度グッドデザインアワード受賞”に惹かれて、まっちんに『ライト&イージー』の「SteamGoモップタイプS5」を打診!

まっちんにも未知の世界のスチームクリーナーでしたが、初めのうちは「やっぱり『ケルヒャー』でしょ〜!」と言っていたものの、お値段が高かったり、付属品が多くて色々な場所に使える有り難さが逆に「結局そんなに使わないよね💦」って事で、口コミやスペックを色々見てくれて、「SteamGo」でGOサイン(^^)v

まっちんも“グッドデザインアワード受賞”とか大好きだし(^◇^;)

…と、前置きが長くなりましたが…

f:id:ychi8:20210107132146j:plain

ジャジャーーーン🎶

イギリス製なので、ハンドル位置が日本人には少し高め…と口コミに書いてありましたが、実際持ってみて、そんなに高さは感じません!

f:id:ychi8:20210107132453j:plain

後は使い勝手ですが…

今日はもう夕方なので…やめておこうかな(^◇^;)