これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

BRAUN【5197cc clean&charge system】

えいちんのシェーバーを買い替えました!

数日前から髭剃りの時に、中学生の時に買った、産毛が少しだけ濃くなったような?初期の髭用の簡易髭剃りを使っていたので、ちょっと聞いてみたら…

「髭剃りがあまり剃れないんだ。。。」と…

どうやら、もうかなり前から剃り味が悪くなっていたらしく、「だったらもっと早く言ってよー💦💦💦」…って感じ´д` ;

実は約5年間使っていた髭剃り。。。

1度も刃を変えてなかったし、洗浄もしてなかったし∑(゚Д゚)

説明書すらない!!!

…ってことで、買い替え決定〜(^^)/

とは言っても、シェーバーのこと、私は全く分からないので、まっちんに丸投げ(^◇^;)

今まで使っていたブラウンの物とフィリップスの物を色々調べて、使い慣れてるんじゃないか?ってことでブラウンに決定\( ˆoˆ )/

f:id:ychi8:20200716143738j:plain

そして選んだのが、BRAUN【5197cc clean&charge system】(^^)v

f:id:ychi8:20200716143843j:plain

シェーバー本体のデザインは今まで使っていたシェーバーにかなり近いですが、今回は専用の洗浄器付き♪

洗浄液の入っている台にシェーバーをセットして、スイッチひとつで汚れや臭いを落としてくれるようです!

洗浄液は1〜2ヶ月しかもたないようなので、替えの洗浄液代を考えると頭が痛いところですが(;´д`)

お手入れ、消耗品の買い足し方法など、少しずつえいちんに教えていかなくちゃっ💦