これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

県境を跨いでズーラシア

少しずつ、新しい生活様式(?)で外に出ても良いよねっ!…って事で、今日は県境を跨いで『横浜市立よこはま動物園ズーラシア』に行ってきました♪

場合によっては入場制限の可能性もあるらしいので、かなり早い時間から正門前は長蛇の列! 

37、5度以上の熱がある人は入園出来ないので、サーモグラフィーでチェックを受けてからの入園です!

入り口付近はかなりの人だかりだったので、私達は動物達のいない通路をちょっと進んで、園内の中央部辺りからスタートしましたが、これが大正解でした💡

f:id:ychi8:20200621195529j:plain

f:id:ychi8:20200621195604j:plain

f:id:ychi8:20200621195645j:plain

f:id:ychi8:20200621195726j:plain

前半はほとんど人のいない時に動物達を見ることが出来ました(^-^)v

入り口付近の混雑状況からして、レストランはきっと混雑するだろう…と、ランチは超早番の10時半!

f:id:ychi8:20200621200212j:plain

f:id:ychi8:20200621200234j:plain

f:id:ychi8:20200621200256j:plain

サバンナテラスでのランチはどれもアタリ!!!

ただ、それなりのお値段もするので、次回はお弁当持参でも良いかも。。。

↑と言いつつも、きっとまたサバンナテラス(^◇^;)

午後の後半はえいちんと別行動をして、私とまっちんはほぼ休憩(^^;;

オープンの9時半から15時半まで(本当は16時半のクローズまでいたかったみたいですが、私とまっちんがギブッ(;´д`))えいちんは飽きずに動物ウォッチングしてました👀

f:id:ychi8:20200621201306j:plain

帰りにはコンビニに寄って、父の日のスイーツをGET(o^^o)

凄く疲れたけど、凄く楽しい1日でした\( ˆoˆ )/