これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

一本堂!!!

最近、散歩していて発見したお店『一本堂』!

ここのところ、歳のせいか?朝食は和食がほとんどだし、パンを食べていた頃も普通にスーパーで売っている食パンを買っていたし、食パンへのこだわりは皆無だったのですが…

ちょっと前に『セントルザ・ベーカリー』や『乃が美』の食パンを食べる機会があり、やっぱりスーパーで売ってるのと全然違う!!!と気付き、たまに食パンを食べるなら、せっかくだから美味しい物を食べたい…と思うようになり、昨日、『一本堂』で「一本堂」と「たっぷりレーズンパン」を購入してみました♪

オープンの5分前にお店に到着して1番客(^^)v

私が買い終わって店外に出たら、2組のお客さんが待ってましたが、他の高級食パン店に比べると人気がないのか???

f:id:ychi8:20200526082016j:plain

ま〜、見た目は普通でお値段はかなりリーズナブル!

f:id:ychi8:20200526082339j:plain

今朝、トーストしてバターを落とし、シンプルに食べてみましたが、普通に美味しかったです🎶

普通に…って表現はおかしいけど、スーパーで売ってる物に比べると明らかに美味しい♡

でも、感動〜!!!って程ではなかったかも。。。

もしかしたら、「一本堂」は6枚切りを買ってきてしまったので、カットしてないのを厚めに切ってトーストした方が良かったのかも(-_-;)

次はカットしてないのを買って、厚切りトーストにしてみよ〜\( ˆoˆ )/

それにしても…

普段、平日は自転車で、土日は車で行動しているので、地元をゆっくり歩いて回ると、知らなかった色々なお店や建物(ビックリするような豪邸も!)、公園、神社などを発見出来て凄く楽しいo(^▽^)o

まっちんのテレワークやえいちんの自宅待機が終わって平日私1人になっても、たまにはゆっくり地元散策をしてみようかな🎶