これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

生産者応援弁当@ディアボラ浦和店

今日のランチはちょっと奮発して、私の大好きなお店“ディアボラ浦和店”のテイクアウト弁当『埼玉の生産者応援弁当』♪

テレワーク中のまっちんが「家にいるからランチ代がかからないし、俺がお金だすよ!」って(≧∀≦)

f:id:ychi8:20200424134346j:plain

埼玉武州和牛のステーキに、秩父わらじカツ、ヨロ研(埼玉ヨーロッパ野菜研究会)野菜たっぷりのお弁当で、お弁当1つに付き2種類のヨロ研野菜も付いてきます!

コロナの影響で営業を自粛している飲食店が多く、野菜の出荷先が限られてくるので、こうやって野菜を無駄にしない取り組み、素晴らしいです\( ˆoˆ )/

肝心のお味は…

武州和牛のステーキは裏切らない美味しさ♡

わらじカツは初めて食べましたが、これもなかなか美味(o^^o)

ヨーロッパ野菜もそれぞれの味がしっかりしていて美味しかったです♪

赤ビーツのポテトサラダも新鮮だし🎶

ウチはお弁当を3個注文したのでヨーロッパ野菜は6パック頂きました♪

f:id:ychi8:20200424135331j:plain

スカーレットフリルが3パックとスイスチャード2パック、紫小松菜1パック(^-^)

野菜の特徴が書いてあるプリントも付いているし、URLで調べる事も出来るので、どうやって頂こうか、楽しみです🎶

買い物も自由に行けないし、毎食、何を作るか考えるのも嫌になっちゃう日々が続いていましたが、たまにはこういうちょっとした贅沢もイイかも!

まっちん様々です♡