これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『明日の雨は。』

f:id:ychi8:20190910072420j:plain

伊岡瞬の『明日の雨は。』!

アルバイトの臨時教員の主人公が、小学校で起こる色々な問題に自分なりに向き合って解決に向かっていく話し。。。

教師という仕事がいかに大変か、時間外でも生徒に問題があれば駆け付けるのが当たり前…みたいに思われてしまうし、相手が小学生ともなると、理屈だけでは通用しないし…

この主人公がアルバイトという立場でありながら、ここまで出来るのかな〜?ここまでやって良いのかな〜?…と、少しモヤモヤするところがありましたが、最後にはきちんと教師を続ける道を選んで納得!!!

私の好きなイヤミス作品ではなかったですが、スッキリ読みやすい作品でした♪