これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

台風15号で計画運休(;´Д`A

台風15号の影響で、今朝はJRも私鉄も軒並み計画運休。。。

えいちんの会社は、12時までに会社に届け出している通勤の電車が動けば出勤、12時過ぎても動いてなかったら休んで良い…というような手紙が先週末に出たので、朝から何度もJRのHPをチェック!

勿論、テレビでもずっと台風関係のニュースが流れていたので、どの駅がどんな状況かがだいたい分かるのですが、電車が動き出したのか?まだなのか?、情報が錯綜していてハッキリ分からない(;´Д`A

いつもより30分くらい遅く起きたえいちんも、時々スマホで情報チェックをしながらまったり。。。

一応昨夜の情報では8時くらいに運行開始…って事でだったので、そのくらいの時間に着替えを済ませましたが、スーツのズボンはシワになっちゃうから違うのを着てなさい…って言ったら…

f:id:ychi8:20190909161101j:plain

いや〜(^◇^;)

ワイシャツをinしなくてもいいんじゃない???

えいちん曰く「ワイシャツの裾は出てたらダメだし!!!」と(~_~;)

ま〜、そんな話しをしながら過ごし、ようやくえいちんの乗る電車が動き出したのが11時過ぎ…

「今から自宅を出ます!」と会社に電話を入れ、ぎゅうぎゅうのバスに乗り、ぎゅうぎゅうの電車に乗り、会社に着いたのが13時くらいだったとか(・_・;

色々なサイトやテレビでこまめに運行状況を確認したり、会社に連絡をしたり…と、こういう事はまだまだ自分の判断では出来ないえいちんですが、経験を重ね、少しずつでも手がかからないようになってもらいたいな〜(^-^;

午後からの出勤で頑張って働いてきたえいちん、結局自宅待機になって家に戻ってきてしまったけど、会社の最寄り駅までえいちんを連れて行ってくれたまっちん、今日はお疲れ様でした〜(^人^)