これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『悪寒』

今日はまっちんとえいちんの夏休みの中日♪

えいちんのリクエストで“ららぽーとTOKYO-BAY”に行って、色々ショッピング(^^)

我が家からだと距離の割には渋滞に巻き込まれて時間がかかる場所なので凄く久しぶりでしたが、店舗数が多く、かなり満足した1日でした\( ˆoˆ )/

本の話し…

f:id:ychi8:20190806164021j:plain

伊岡瞬の『悪寒』!

今まで読んだ伊岡瞬作品(5作品目)の中で1番読み進めやすく、1番内容が複雑じゃなく、1番結末が分かりやすい作品でした!

あまりヒネリがなくどんでん返しのようで大したどんでん返しではなく、イヤミスってほどではなく心にあまり残らない作品…

でも、読解力のない私には読みやすく内容も分かりやすく、決して嫌いじゃない作品…

また刑事の宮下が出てきたけど、今回は宮下の先輩の真壁がイイ味を出していました!

それにしても、私はこういう主人公や、もっと言うと、主人公の妻(被疑者)は好きじゃないな〜(-_-;)

優しいようで、その優しさゆえに周りを傷付けてしまうタイプ。。。

なんだかな〜…って感じでした(~_~;)