これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

波浪注意報(゚o゚;;

まっちんとえいちんの夏休み初日♪

台風の影響で大洗には波浪注意報が出ていたので、昨夜の段階で海水浴は諦めていたのですが、今朝起きて、「一応大洗まで行くだけ行って、もし遊泳禁止になっていたら、“大洗水族館”とか“かねふくめんたいパーク”とかに行けばいいかな〜」って話しになって、急いで支度をして大洗サンビーチに向かいました!

f:id:ychi8:20190810221149j:plain

一応イエローフラッグ(遊泳注意)が出ていましたが、危険ってほどの波ではなかったので、来てみて正解(^^)v

風が強めだったので、えいちんは海から上がると少し寒く感じたそうですが、砂浜に寝転がって暖をとったり、砂山を壊しまくったり、綺麗なお姉さんに声を掛けたがったりしながら楽しんでいました♪

ちなみに…

私は海には入らずサンシェードの中でまったりゆったり^_^

なので、私分のシャワー代は浮きましたが、いつもは作ってくるお昼ご飯を今日は持ってこなかったので焼きイカを買ったり帰りにラーメンを食べに行ったり…で、我が家としては結構豪華な海水浴になってしまいました〜(^_^;)