これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『顔 FACE』

f:id:ychi8:20190608074928j:plain

横山秀夫の『顔 FACE』!

似顔絵婦警の瑞穂が超男社会の警察の中で、女のくせに…といったような差別を受けながらも成長していく姿が描かれた短編集です!

なかなか読み応えもあり、さくさく読めました(^_^)v

そう言えば…

今って“婦警”って言葉、聞かないけど、死語なのかな???

今は“女性警察官”って言うのかな???

ミニパトに乗って長〜い棒の先のチョークで駐禁の取り締まりをしている警察の人も見ないし…

警察とは離れて…

“OL”も死語?

もう男性、女性を言葉で分けるような事はだいぶ減ってきているようだけど、“女子アナ”はまだまだ健在だな。。。

もっと話は離れて…

むか〜し“アベック”と言ってた男女2人組が、“カップル”に変わって今は???

・・・

なんだかこういう話をしている私は、どっぷり昭和だな〜…ってつくづく実感します。。。