これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『動機』~移転した新しい図書館で~

f:id:ychi8:20190603201632j:plain

横山秀夫の『動機』!

4作の短編集ですが、表題の「動機」をはじめ、どれも短編とは思えない面白さでした!

得意の警察モノが少なかったのも新鮮♪

実はこの本、いつも予約を入れて図書館から借りている私にしては珍しく、図書館をフラフラして手にした作品です!

なんとなく市内の図書館のHPを見ていたら、大宮図書館が移転して、ゴールデンウィーク明けにオープンしていたことが判明!

私としたことが、ノーチェックだった〜💦

大宮駅とさいたま新都心駅のちょうど真ん中辺り…

道中はさいたま新都心駅からの方が気持ち良さそうなので、そちらをチョイス♪

f:id:ychi8:20190603201714j:plain

駅から少し歩くとすぐに氷川参道が現れます!

この日は薄曇りでしたが、もし真夏の暑い日でも、この参道なら日陰を歩けるし、気持ち良いハズ!!

一応、車も通れる参道ですが、スピードを出す車はないし、もともと少ないし(^_^)v

f:id:ychi8:20190603205258j:plain

途中、紫陽花が綺麗に咲いていたし、ワンちゃんの散歩も沢山見かけたし、徒歩13分があっという間♪

f:id:ychi8:20190603205359j:plain

そして現れた図書館は、新しい建物なので綺麗です🎶

建物の中はゆったりしていて天井も高くて開放的!

でも本は少なめ???

棚が結構ガラガラでした。。。

もしかしたら、オープンしたてで貸し出し中の本が多いから?

それとも、今後本が増えた時のために余裕のある作りにしているから?

それでもどのスペースも余裕の作りで、席の多くが緑の多い外の景色の方に向いていて、1日いても良いくらい(^ ^)

f:id:ychi8:20190603210058j:plain

室内の写真はお断り…なので、案内図だけでも(^◇^;)

今度はえいちんも連れて行ってあげなくちゃっ!!!