これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

天国から天使へ♡

我が家の玄関脇に植えてあるブルーヘブン(もう10年目くらい)が2〜3年くらい前からそろそろ寿命?っぽくなってきたので、思い切って植え替えをお願いしました!

少しでも節約…ってことで、モノは自分達で調達!

近所のホームセンターに行ったら、ブルーヘブンがなく、似たようなブルーエンジェルがあったので、それを3本購入(^^)

ブルーヘブンは4本植えてあったんですが、植木やさん曰く、「こういうものは奇数が良いので、最初は木も小さいし寂しく感じると思いますが、3本が良いと思います!」との事なので!!!

f:id:ychi8:20190417120145j:plain

もう3メートルくらいの高さもあり横にも大きくなっちゃったし、幹に近い部分はだいぶ枯れているので、風の強い日にはその枯れた部分が落ちてしまい、掃除が大変でした💦

f:id:ychi8:20190417151212j:plain

今回は1、2メートルのモノ!

うわっ、ちっちゃくて、カーポートの屋根の汚れが目立つっ(゚o゚;;

ま〜仕方ない。。。

f:id:ychi8:20190417152623j:plain

して…植木屋さんの提案で、ブルーエンジェルとブルーエンジェルの間に、玉竜っていう植物を植えていただきました♪

f:id:ychi8:20190417151817j:plain

本数も少なくしたし、まだまだ細くて隙間のスペースが多いので、ナイス提案です🎶

これで、2〜3年は剪定も必要ないみたいですが、勝負はこの夏らしいです!

まだ根付く前だし、暑さや台風に耐えきれるかっ!!!

も〜頑張ってもらうしかないのですが、植木屋さんが添え木もしてくれたしプロの仕事をしてくださったので、後は祈るばかりですp(^_^)q