これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『翔んで埼玉』

f:id:ychi8:20190413180315j:plain

公開前から凄く観たかった映画『翔んで埼玉』を観てきました〜\( ˆoˆ )/

笑えました(≧∇≦)

久しぶりに笑いながら観た映画でした!!!

埼玉生まれの埼玉育ち、埼玉大好きで「家を建てるなら埼玉限定!!!」とワガママを言って、本当に埼玉に家を建ててもらったくらい埼玉愛に溢れている私…

その埼玉がディスられてるのが嬉しい🎶

でも、千葉なんかに負けてない!!!

茨城?群馬?栃木?

全く論外!!!(関係者の方々、ごめんなさいm(_ _)m)

神奈川?

はい、ごめんなさい、負けました(^◇^;)

この映画、埼玉で人気があるの、分かるわ〜♪

私の周りのお友達、だいたい観てるし…

ただ…

関東以外の人達には笑いのツボがわからないかも!

浦和とか大宮、春日部、深谷辺りなら聞いたことあるかもしれないけど、その辺りの権力闘争(笑)とかの意味は分からないだろうな〜…

「与野は黙ってろ!!!」なんてセリフ、私も大声で叫びたい!!!

そしてそして今、時代は埼玉なんです!

だって、新一万円札の渋沢栄一は埼玉の深谷出身!

この発表後に映画を作ってたら、また違う魅力が盛り込まれていただろうな〜…

続編、希望しますっwww