これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

上海、楽しかった~🎶

f:id:ychi8:20190325123344j:plain

昨日、無事に3泊4日の上海旅行から帰ってきました!

帰りに少し渋滞にハマっちゃったけど、思っていたより少し早い20時40分に自宅に到着\(^o^)/

お疲れさまでした~🎶

旅行記はゆっくり書くとして…

旅行の楽しみの1つにお土産選びがありますが、今回は苦労した~(;´Д`)

本当は上海ディズニーランドでお土産を買いたかったんですが、どうにもならないくらい無いんです。。。

子供向きの玩具やぬいぐるみくらいはありますが、お菓子類は凄く少なくて、しかもメチャメチャ高い!!!

TDLだって決して安くはありませんが、上海は2倍くらいするかな~。。。

決してお金をケチってる訳じゃありませんが、「これにこの金額は出せない」ってレベル(-_-;)

それでも本当に買いたいものがあれば買っちゃうところですが、全然魅力なし( ノД`)

なので、上海ディズニーランドではえいちんの“トロン”の玩具しか買わず。。。

だからと言って、今回は豫園とか田子坊のように中国っぽいお土産屋さんがたくさん並んでいるようなところには行かなかったので、最終日の空港でのワンチャン!!!

空港内のいくつかのお店を見て回りましたが、どのお店も同じ感じ(~_~;)

それでもお菓子とポーチを買って、あとは飛行機に乗るだけ・・・

・・・ってところで、ふらふら空港内を探検していたまっちんが、イイ物発見!!!

ミッキー型のプレート♡

やっぱりちょっとお高めでしたが、即決で購入♪

f:id:ychi8:20190325123257j:plain

我が家のリビングのコレクションケースにしっくり収まり、大満足です(≧▽≦)