これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

卒業&就職祝い旅行 in 上海 《4日目》

上海→帰国 ☀️

04:00 私 起床

05:00 まっちん 起床

06:00 えいちん 起床

07:45 ホテル チェックアウト

朝食をどうするか?空港まで何で向かうか?・・・を昨夜まっちんと話し合い、空港でラウンジを使えるので朝食はそこで摂ることにし、空港までは当初はタクシーの予定でしたが、地下鉄1本で行ける事が分かったので、スーツケースを転がして地下鉄で向かうことに!!!

f:id:ychi8:20190330090651j:plain

どっちにしても、お金節約です^_^;

08:00 世紀大道駅 到着

やっぱり券売機にお札がなかなか入らない。。。

f:id:ychi8:20190328081115j:plain

08:10 世紀大道駅 出発

f:id:ychi8:20190328081220j:plain

スーツケースがあっても、それほど他の乗客の邪魔にならない程度の混みようでした!

なのでえいちんはスマホで写真の整理。。。

こういう時でもスマホを手放せない男です💦

そして・・・

途中から席にも座れてラッキ~☆と思ったのも束の間・・・

途中のナントカ(駅名忘れた(^^;)って駅で乗客がみんな降り、1人の女性が私たちに何やら声をかけ・・・

中国語、分からないし~(;´Д`)

でも乗ってくる乗客もいて、どうしよう💦どうしよう💦、一旦降りよう!!!ってことになり・・・

どうやら、乗っていた電車は折り返し運転をするらしく、降りて正解(^^)v

すぐに次の電車に乗り、空港に向かいます!

09:10海浦東国際空港 到着

f:id:ychi8:20190328081436j:plain

f:id:ychi8:20190328081404j:plain

無事、到着~~~\(^o^)/

地下鉄移動で約3000円の節約に成功です!

09:30 荷物を預ける

10:00 出国手続き

ここは最後のお土産購入チャンス♪

何店舗か覗いて、でも決まらず、とりあえずラウンジでブランチを摂ることにしました!」

10:45 ラウンジ

f:id:ychi8:20190328081520j:plain

帰りの飛行機はエコノミーが取れなかったので、マイルを追加してビジネスクラスに!

なので、JALのラウンジが使えます(*^-^*)

f:id:ychi8:20190328081547j:plain

 

f:id:ychi8:20190328081612j:plain

 

f:id:ychi8:20190328081641j:plain

 

f:id:ychi8:20190328081722j:plain

 

f:id:ychi8:20190328081759j:plain

 

f:id:ychi8:20190328081827j:plain

なぜかカレーはあるのに白いご飯がなくて、あるのはチャーハンと焼きそば(-_-;)

流石、中国です!?

点心は美味しかったけど、担々麺は汁有りの方が好きだな~・・・

12:00 ラウンジを出る

本当の本当に最後のお土産購入チャンス!

ここまでえいちんのトロンのオモチャしか買ってなかったので、ちょっと焦ります💦

お友達やまっちんの会社の方、まっちんが食べてみたい!っていうお菓子、ミッキー型のプレートを買って、あとは帰るだけ!!!

13:30 搭乗手続き

14:30 離陸

f:id:ychi8:20190328081905j:plain

f:id:ychi8:20190328081938j:plain

f:id:ychi8:20190328082013j:plain

やっぱりビジネスクラス、ゆったり座れます!

でも隣が遠くて少し寂しい。。。

f:id:ychi8:20190328082143j:plain

15:15 食事

f:id:ychi8:20190328082050j:plain

 

f:id:ychi8:20190328082115j:plain

ご飯はまっちんが和食、えいちんと私は洋食をチョイス♪

勿論、美味しいです( *´艸`)

ここから日本時間

17:30 着陸

あっという間に着陸!

映画1本、見終わりませんでした( ノД`)

せっかくのビジネスクラスも、シートをフラットにする間もなく、勿体ない💦

18:20 車で家へ

途中、工事渋滞がありましたが・・・

20:45 自宅到着

ほぼ、予定通りに自宅に到着\(^o^)/

明日、まっちんは会社があるので、パパっと片づけをして消灯💤