これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

卒業&就職祝い旅行 in 上海 《1日目》

自宅→上海→上海ディズニーランド ☁☔

えいちんの高校卒業と就職のお祝いを兼ねて、上海旅行を決行!!!

勿論、まっちんと私は上海ディズニーがメインですが、えいちんのメインは上海動物園(^◇^;)

2年前にも上海旅行に行き、その時も上海動物園には寄りましたが、日程の都合で上海動物園には2時間弱しかいられず、広い園内をかけ足状態で周り、周りきれない所もあったので、えいちん的には消化不良状態だったようで…

ならば、今回はえいちんの心ゆくまで楽しませてあげよう!!!と、丸1日、上海動物園dayってことに(^_^;)

その1日は、まっちんと私にとっては苦行の1日ですが、さ〜、どんな旅行になるのやら。。。

02:30 まっちん&私 起床

実は、なかなか寝付けなかったえいちんに起こされてしまい、「え〜い、もう起きちゃえ〜!!!」って投げやりな感じ(^◇^;)

なのにえいちんはこの時間から寝てしまい💢

04:00 えいちん 起床

軽く朝ご飯を食べて…

04:45 自宅を車で出発

06:10 成田空港 到着

f:id:ychi8:20190325151053j:plain

10:30 成田空港 JAL873便で離陸

エコノミーの席のはずが、プレミアムエコノミーにアップグレードされていて、ゆったり座れて楽チン♪

でも食事は普通にエコノミー(^◇^;)

f:id:ychi8:20190325151413j:plain

ご飯半分とチキン半分はえいちんの胃袋に収まってしまいました!

ここから現地時間

12:30   海浦東国際空港 到着

予定通りの到着!

13:20   荷物をピックアップ

ここで中国元をキャッシングをしようとチャレンジしてみましたが、うまくいかず、ホテルに到着してからにする事に(;´・ω・)

13:55   タクシーでホテルへ

f:id:ychi8:20190325151128j:plain

私達、勿論中国語は話せないので、「トイ・ストーリーホテル  玩具総動員酒店」と書いたメモを渡しました!

中国はタクシー運転手も含め、運転が荒い人が多いんですが、このタクシーの運転手さんは運転が丁寧で、安心して乗っていられました!

見ると三ッ星★★★

ホテルまでの金額も、下調べでは70元〜110元くらいでしたが、下調べ通りの70元!

14:15   トイ・ストーリーホテル 到着

f:id:ychi8:20190325172813j:plain

f:id:ychi8:20190325172945j:plain

f:id:ychi8:20190325173052j:plain

f:id:ychi8:20190325173024j:plain

14:30   チェックイン

チェックイン手続きと、今日と明日のパークチケットを購入♪

f:id:ychi8:20190326162701j:plain

空港で出来なかったキャッシングもここでは成功\( ˆoˆ )/

f:id:ychi8:20190325151259j:plain

そして・・・

チェックイン横にウッディー発見!!!

結構暇そう。。。

そして凄い長身です♡

f:id:ychi8:20190325173439j:plain

14:40   部屋へ

f:id:ychi8:20190325145630j:plain

f:id:ychi8:20190325145730j:plain

f:id:ychi8:20190325145805j:plain

f:id:ychi8:20190325145847j:plain

f:id:ychi8:20190325150310j:plain

f:id:ychi8:20190326214224j:plain

飛行機の席に続き、この部屋もアップグレードされていたらしく、駐車場viewだったはずが、パークview(^^)v

このホテル自体、可愛いけど低価格が売りなので、高級感はありませんが、私達には充分!(^^)!

f:id:ychi8:20190325150353j:plain

廊下もエレベーターホールの左右で柄分けされていて、自分たちの部屋が分かりやすいし、何より可愛いです♡

5:15   バスでパークへ

15:20   上海ディズニーランド 到着

f:id:ychi8:20190325151200j:plain

f:id:ychi8:20190325151225j:plain

小雨が降ったり止んだり…で、結構寒いからか?、ガラガラです(^_^;)

なので、今日はとりあえずアトラクションをガンガン攻めてみることに!!!

順番はなんとなくえいちん任せ(^◇^;)

その前に・・・

前回はなかった、障害者のパス“Disability Access Service Card”(TDLでいうゲストアシスタンスカード)を発行してもらうためにインフォメーションへ!

障害者手帳を提示し、バッジをもらいえいちんの胸元につけ、なぜか3人の写真を撮られました♪

f:id:ychi8:20190326073625j:plain

どうやら、不正を働かないように、カードに写真をコピーした紙をつけて使うみたい!

そして、TDLでは各アトラクション毎にキャストさんにゲストアシスタンスカードを提示しますが、ここではエリア毎のゲストインフォメーションにいるキャストさんに提示するシステムみたいです!

きちんとしていてイイと思います!

さてアトラクション!!!

☆ヴォヤッジ・トゥ・ザ・クリスタル・グロット

☆プーさんの冒険

ハニーポット・スピン

アリス・イン・ワンダーランドの迷路

f:id:ychi8:20190325203948j:plain

☆七人のこびとのマイントレイン

7:30   夕食

f:id:ychi8:20190325154038j:plain

夕飯はえいちんのリクエストで“ピノキオ・ヴィレッジ・キッチン”!

多分、前回遊びに来た時に美味しかった(自分の好みの食べ物があった)のを覚えていたから!

確かに、ま〜ま〜美味♪

f:id:ychi8:20190326073757j:plain

f:id:ychi8:20190326073835j:plain

f:id:ychi8:20190326073932j:plain

f:id:ychi8:20190326074040j:plain

ピーターパン空の旅

☆トロン・ライトサイクル・パワー・ラン

f:id:ychi8:20190325204046j:plain

☆トロン・レルム・シボレー・デジタル・チャレンジ

f:id:ychi8:20190325204130j:plain

f:id:ychi8:20190325204158j:plain

前回はこのエリアはなかったんじゃないかな~???

男の子が好きそうな雰囲気で、えいちんもハマってました♪

バズ・ライトイヤー・プラネット・レスキュー

カリブの海賊・バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー

☆ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン

20:30   ☆イグナイト・ザ・ドリーム

f:id:ychi8:20190325153625j:plain

f:id:ychi8:20190325153642j:plain

f:id:ychi8:20190325153701j:plain

ショー開始ギリギリにキャッスル前に着きましたが、あまり混雑してなかったのでイイ場所をGET(^^)v

キャッスルが大きいので見栄えが良いし、花火もサイコ~(≧▽≦)

写真や動画では伝えきれない迫力です!!!

21:25   バスでホテルへ

何分間隔でホテル行きのバスが出ているのか分かりませんが、ちょうど出発前のバスに乗ることが出来ました♪

21:30   ホテル 到着

ちょっとショップを覗いて、飲み物と明日の朝用のパンを調達(^^)

21:50   部屋へ

順番にシャワーを浴びて・・・

23:00 えいちん 就寝

23:30 まっちん 私 就寝