これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

本当のホントの最後の保護者会!

今日は高校生活最後の保護者会に参加してきました!

来月、卒業してしまう3年生にはあまり関係のない話しも多かったですが、進路指導室からは、今年の進路先の報告や職種の報告、過去の卒業生の離職者数などの話しもあり、「就職=ゴール」ではなく、これからが本番!!!って改めて気の引き締まる思いです!

今日は全体会だけでクラス毎の集まりはなく、これが最後なのに…と少し寂しい気もしますが、ま〜、出席率がメチャメチャ悪いので、それも仕方ないのかな…

でも、3年間、仲良くしていただいたママさん達は揃って出席!

ちょっとだったけど、お喋り出来て良かった〜(´∀`*)

f:id:ychi8:20190227065316j:plain

そして…その中の1人から、高価なお菓子と丁寧なお手紙をいただきました♪

一緒に役員もやったし、行事後のランチにもよく行ったし、凄く頼りになるお母様♡

お手紙を読んで、目がウルウルしちゃいましたよ〜(T-T)

あんな事、こんな事、いっぱいあったえいちんの高校生活…

もう残り2週間です。。。

ps  えいちんの学校の生産技術科の3年生とローソンが共同開発したコラボ商品「もっちりとしたさくらあんぱん」が今日、発売されました!!!

f:id:ychi8:20190227065737j:plain

関東甲信越のローソン、ナチュラルローソンローソンストア100で購入できます♪

興味のある方は是非♡♡♡