これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

今夜は恵方巻き♪

今日は節分👹

我が家、豆まきはパスですが、恵方巻きは作りました(^-^)

まっちんは唐揚げ、玉子焼き、サンチェ入りのマヨネーズ味、えいちんはマグロ、サーモン、いくら、カニカマ入り、私は余り物(^◇^;)

ここ数年、恵方巻きの破棄処分が問題になってますが、今年はどうだったんだろう???

ウチはみんな好き嫌いが多く、お店で売っている恵方巻きだと嫌いなものが入ってたりしてNGなので、私がみんなの好みに合わせて作っています!

たま〜に巻きが緩くて食べ辛い感じになってしまうので、ラップに巻いたまま食卓へ^_^;

なのでビジュアル的に写真はNGってことで、私用余り物ミニ丼↓

f:id:ychi8:20190203192607j:plain

これでも充分、節分気分を味わえました(^_−)