これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

リラックスパフォーマンス♪

f:id:ychi8:20190111181925j:plain

“公益財団法人スターダンサーズ ・バレエ団”のリラックスパフォーマンスの公演に、えいちんの高校のダンス部が特別出演しました♪

ちなみに、リラックスパフォーマンスとは…

f:id:ychi8:20190105163324j:plain

…ってことみたいです!

この公演のために、冬休みも何日か部活があり、バレエ団の方が学校まで指導にきてくださる力の入れよう(^^)

場所は“さいたま芸術劇場”!

昨日は放課後に学校からみんなで“さいたま芸術劇場”まで移動してリハーサル♪

そして本番の今日は午前中にまたリハーサルをし、午後から本番!!!

1部は“スターダンサーズ・バレエ団”の「白鳥の湖」!

本当の「白鳥の湖」をギュギュっと濃縮して3つのシーンに分け、小さな子供にも分かりやすいように、その都度、簡単なストーリー解説がありました!

そして、2部の初めに“特別プログラム”として、えいちんの学校のダンス部の「風になりたい」!

昨年の全体ダンス曲でしたが、少しスローテンポにして、しっとりとしたダンス♪

その流れのまま、“スターダンサーズ・バレエ団”の「迷子の青虫さん」!

カエルのお巡りさんやカブトムシさん、アリさん、ミツバチさん達が出てきて賑やかな舞台で観ていて飽きない(^-^)

フィナーレにはえいちん達も出てきました♪

考えていた以上に楽しかったし、えいちん達も違和感なくしっくりと演劇の一部になっていたし、なかなか出来ない経験をさせていただき、感謝感激ですっ!!!

バレエ団の方々、先生方、とっても素敵な舞台をありがとうございました〜\( ˆoˆ )/