これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

鬼怒川温泉♨️2日目

f:id:ychi8:20181120143239j:plain

昨夜はかなり早く寝たのに、朝もゆっくり(^^)

とはいっても、まっちんとえいちんは朝風呂に入り、7時には朝ご飯スタートです!

朝ご飯もバイキングですが、やはり種類が豊富♪

f:id:ychi8:20181120143214j:plain

ここでは私とまっちんは腹八分目!

えいちんは昨夜の反省を踏まえ、腹十分目(;^_^A

今日のメインイベントでもあった「SL大樹」に乗ること・・・は、「SL大樹」の故障という衝撃的な事実が昨日のうちに判明していたので、急遽、予定変更で“宇都宮動物園”に行くことに(~_~;)

勿論、100%えいちんのリクエストです。。。

その前に、昨日、回りきれなかった「鬼怒太」と、唯一の女の子「鬼怒子」に会いに行きました♡

ホテルから歩いてすぐの4番の「鬼怒太」に向かう途中で、巨大鬼を発見👀

f:id:ychi8:20181120143328j:plain

ここ、ドラマ『黄昏流星群』でも出てきたな~(*´ω`*)

鬼怒川温泉駅前の「鬼怒太」も出てきたけど!

この鬼の全体像を写真におさめるには、随分遠くからじゃないとだめなんですが、そこまで行くと、あまりよく見えない(-_-;)

f:id:ychi8:20181120143358j:plain

↑パンツが見えないくらいの位置の方が迫力がありました(~_~;)

f:id:ychi8:20181120143458j:plain

で、4番の「鬼怒太」♪

そこから「鬼怒川七福邪気巡り」の最後で唯一の女の子「鬼怒子」まで少し歩きます!

f:id:ychi8:20181120143530j:plain

唯一の女の子の「鬼怒子」、リボンまで付いていて可愛い♡

f:id:ychi8:20181120143924j:plain

ここにも足湯があるんですが、9時からとか・・・

到着したのが8時半くらいだったので、温泉旅館街っぽいところをふらふら散策しながら時間をつぶし、足湯の1番客に♪

f:id:ychi8:20181120143608j:plain

ここからの景色もとても良く、鬼怒川と紅葉のコラボ、サイコーです\(^o^)/

f:id:ychi8:20181120143639j:plain

ホテルに戻りチャックアウトし、鬼怒川温泉駅に!

まずは「SL大樹」の払い戻し(T ^ T)

f:id:ychi8:20181120144114j:plain

こんなの貼ってあるし…

f:id:ychi8:20181120143728j:plain

f:id:ychi8:20181120143809j:plain

観光情報センターでは「鬼怒川七福邪気巡り」のスタンプラリー完成の景品をいただいてきました!

そして、駅に隣接している“BENTO CAFE KODAMA”でお昼用の駅弁をGETしてから、えいちんのリクエスト“宇都宮動物園”へ!

f:id:ychi8:20181120143845j:plain

入園していきなりのタイガー、ホワイトタイガー、ライオン、ホワイトライオンが圧巻!!!

ここ、他の動物園より動物までの距離がとても近いです!

手を出したら噛み千切られちゃいそう(;^ω^)

他の動物達との距離も近いし、100円で買ったエサを色々な動物に食べさせてあげることができます!

f:id:ychi8:20181120144228j:plain

ちはキリンに♪

エサの入った袋を持っていると、顔を出して「エサちょうだい」のアピールをしてくるのが可愛い♡

f:id:ychi8:20181120144312j:plain

約1時間かけて1周し、朝買っておいた駅弁を食べ、後はフリータイム♪

ちょっと(本当はだいぶ・・・)風邪が悪化してきたまっちんと、足が筋肉痛の私が車に戻りまったり☕

えいちんには1時間後に車に戻るように伝え、「もし、もっと見たかったら電話ちょうだい!」ってことに・・・

予想通り、えいちんから電話がきて「もう少し見ていたいんだ~」・・・と・・・

15分延長し、まずまず満足して戻ってきたえいちん♪、

どうやら、飼育員さんに声をかけられ、カバの顎を触らせてもらったようです(*_*)

えっ???

カバの顎???

貴重な体験をさせてもらって何よりです(*^_^*)

「SL大樹」のまさかの故障・・・というハプニングがあったものの、大好きな動物園に寄れたし、ゆっくりまったりの温泉旅行、また何処かに行けたらイイな~♨