これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

鬼怒川温泉♨️1日目

えいちんの振替休日を利用して温泉旅行♪

近場でお金をかけず、少しだけ観光出来る所…って事で、鬼怒川温泉をチョイス♨️

まずは“七福邪鬼めぐり”のスタンプラリーからです!

鬼怒川温泉駅付近にあると言う「鬼怒太」と「鬼怒子」を探してスタンプを集めます(^ ^)

f:id:ychi8:20181120123706j:plain

まずは鬼怒川温泉駅前の観光情報センターでスタンプラリーの紙を貰い、鬼怒川温泉駅の正面にある1番の「鬼怒太」からスタート!

f:id:ychi8:20181119192126j:plain

なかなか堂々とした出で立ち♡

このすぐ近くには足湯があるのでそこでひと休み♪

f:id:ychi8:20181120133307j:plain

初めは凄く熱く感じましたが、少しずつ慣れてきて気持ちイイ(о´∀`о)

足しか浸かっていないのに、身体全体が温まります!

f:id:ychi8:20181119192832j:plain

駅前は「SL大樹」の看板も!

明日はこの「SL大樹」に乗車予定ですが、数時間後、衝撃的な事実が!!!

次に2番の「鬼怒太」の所まで歩いて向かいました!

2番の「鬼怒太」は“鬼怒楯岩大吊橋”を渡った先!

f:id:ychi8:20181119193324j:plain

f:id:ychi8:20181119193406j:plain

“鬼怒楯岩大吊橋”付近はまだ紅葉が残っていて綺麗(^^)

f:id:ychi8:20181120123804j:plain

少し揺れる橋を渡るとすぐ「鬼怒太」!

そして、ここから“楯岩展望台”に向かいましたが、たいした距離でもないのに登り坂と蹴上の高い階段がキツい💦

f:id:ychi8:20181119194125j:plain

途中に「鬼怒七福邪気」には入ってない「誕生鬼」がいるので、そこでひと休み(^◇^;)

ラストスパートでようやく“鬼怒楯岩展望台”に到着!

…たいしたことなかった…

もと来た道を戻り、「ホテルサンシャイン鬼怒川」内にある“足湯カフェespo”で足湯タイム♨️

f:id:ychi8:20181119194913j:plain

室内でもお茶出来ますが、足湯は外だけ!

足湯を利用するには1人1品のオーダーが必要になりますが、カフェだから当たり前!

f:id:ychi8:20181119195003j:plain

私はココア、まっちんとえいちんはサイダーを飲みながら、ゆったり足湯タイム☕️

f:id:ychi8:20181119195051j:plain

ここ、凄く良い雰囲気で景色も良く、かなりオススメのカフェです♪

f:id:ychi8:20181120123850j:plain

ここから鬼怒川温泉駅方面に戻る途中に、3番の「鬼怒太」を発見!

そして鬼怒川温泉駅戻り、ランチタイム!

ランチはバームクーヘンが有名な“レストラン八家”です!

まずはバームクーヘンを買ってから・・・

f:id:ychi8:20181119191605j:plain

f:id:ychi8:20181119191639j:plain

f:id:ychi8:20181119191707j:plain

まっちんは舞茸丼、えいちんはかつ丼、私は湯葉丼をオーダーしました!

まっちんと私は少しずつ分け合いましたが、舞茸丼が凄く美味しい(о´∀`о)

湯葉丼も悪くはないけど、湯葉はご飯にかけずにそのまま食べた方が好きだな〜(^^;

f:id:ychi8:20181120141456j:plain

食後はえいちんだけとちおとめソフトクリーム🍦

ひとくち貰いましたが、味が濃くて美味しい(o^^o)

f:id:ychi8:20181120124046j:plain

午後からは“東武ワールドスクウェア”!

ここは、世界の有名な建築物や遺跡などが実物の1/25の縮尺で再現されています!

そして、ここのインフォメーションで、なんと、衝撃的な事実が!!!

明日のメインイベントの「SL大樹」が故障で動いてない・・・って張り紙が(゚Д゚;)

えーーー💦💦💦

明日の予定を練り直さないと(T ^ T)

気を取り直して、“東武ワールドスクウェア”見学です!

まずは自分達だけで1周見て回り、13時からの「現代日本ゾーン~アメリカゾーン」のガイドツアー、14時からは「ヨーロッパゾーン」のガイドツアーに参加しました!

f:id:ychi8:20181120124344j:plain

f:id:ychi8:20181120124425j:plain

f:id:ychi8:20181120124459j:plain

このガイドツアー、時間は30分間で無料なんですが、豆知識や園内の隠れキャラを教えてくれるので、凄く楽しいです♪

隠れキャラは、安倍首相や歴代首相、時々移動する植木屋さん、マリリンモンローetc...

f:id:ychi8:20181120124144j:plain

f:id:ychi8:20181120124210j:plain

f:id:ychi8:20181120124253j:plain

f:id:ychi8:20181120124549j:plain

どの建築物もとても細かいところまで再現されていて本物みたいで、なかなか見応えがあり大満足出来ました\(^o^)/

ここでホテルにチェックインする予定でしたが、明日の午前中の天気が微妙な予報だったので、鬼怒川公園駅付近の「鬼怒太」を探しに行きました!

f:id:ychi8:20181120131819j:plain

6番の「鬼怒太」↑

f:id:ychi8:20181120131958j:plain

番の「鬼怒太」↑

f:id:ychi8:20181120132039j:plain

f:id:ychi8:20181120132109j:plain

紅葉も綺麗でイイ季節です♪

お宿は“ホテル鬼怒川御苑”!

f:id:ychi8:20181120124727j:plain

外観は随分くたびれた感がありましたが、お部屋は綺麗(^^)

お部屋からは鬼怒川と紅葉を見ることが出来て、いい眺めです(^^)v

f:id:ychi8:20181120124755j:plain

浴衣はフロント前に10種類くらい置いてあり、好きな柄のものを選べました♪

夕飯はやっばりえいちんがいるからバイキングです(^◇^;)

和食、洋食、中華、韓国料理…と、種類が豊富で凄く目移りしちゃいます(^^;

f:id:ychi8:20181120125145j:plain

f:id:ychi8:20181120125208j:plain

f:id:ychi8:20181120125242j:plain

f:id:ychi8:20181120125307j:plain

、↑こんな感じ♪

私とまっちんは大人なので(笑)腹十分目でやめましたが、えいちんはお寿司やお刺身中心に食べまくり、多分腹二十分目くらい(゚o゚;;

食べ終わった後はすぐに立ち上がれないくらいで、吐いたらどうしよう(・_・;…って思い、トイレを探しちゃったほど💦

無事に部屋まで戻れましたが、すぐに温泉に入ることは出来ず、布団の上で休憩…

その間に私とまっちんはお土産やさんウォッチングです👀

30分程休んだら少しずつお腹が落ち着いたようで、温泉にゆっくり入り、明日の予定を練り直し、9時消灯。。。