これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

アクションカメラ“FIREFLY 8SE”

なんかよく分からないけど、今更ながらまっちんが1人コソコソ研究して、アクションカメラを買ってました(-ω-)

アクションカメラと言えば“GoPro”が有名ですが、なにせお値段がお高め・・・

なので、それほどお値段が高くなく、でもまずまずのスペックのものを探し、“FIREFLY 8SE”にたどり着いたとか・・・

f:id:ychi8:20181105114952j:plain

f:id:ychi8:20181105115029j:plain

20メートルの防水機能もあるみたいだし!

それ、必要あるか不明だけど(~_~;)

中国製なので使ってみるまで若干の不安はありましたが、ま~こんなものかな???って感じ!

他のアクションカメラと比べられないから分からないけど(^_^;)

説明書が中国語と英語だけなので、ある程度の使い方をまっちんが研究してから私にレクチャー!

基本、まっちん的には、別売りのネックホルダーを使って首にぶらさげて動画撮影をするみたいですが、届いてすぐのえいちんのマラソン大会でテスト撮影をしたら、ほぼ失敗( ノД`)

失敗した原因を研究して次はえいちんの文化祭でテスト!

また失敗しなければ良いけど・・・