これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

なかなか飽きない韓流ドラマ!

毎晩の日課は韓流ドラマ視聴(^◇^;)

f:id:ychi8:20180805142449j:plain

『愛の迷宮−トンネル−』

刑事が捜査中にトンネルをくぐったら30年後に行っちゃった~!って話し!!

その30年後には、自分の後輩がいたり、心理学者になった自分の娘まで一緒に捜査をしていく・・・っていう、やっぱり世界は狭かったって話し!!

f:id:ychi8:20180902131555j:plain

『あなたはひどいです』

ジナ・・・

最初は嫌な女じゃなかったのに、どんどん嫌な女に成り下がっていく~(;´Д`)

なんか、前に見た『女王の花』っていうドラマの主人公に似てる。。。

いやいや、それ以上(-。-;

もう勝手過ぎてイライラ"(-""-)"

いつもはテレビに向かって1人で愚痴を言ってる私を、白い目で横から見ているまっちんも、ジナには流石にムカつくみたい(^-^;

他にも身勝手な人が沢山出てくるけど、最後にはみんな憑き物が取れたかのようにイイ人になっちゃっておしまい~_~;

ジナ…結局きちんと謝ってないような…

f:id:ychi8:20180918093422j:plain

『被告人』

韓流ドラマを見ているとチョイチョイ感じることなんですが・・・

拘置所刑務所の中が自由過ぎる~!!!

5人くらいで1部屋を使って、部屋の中にはセクシーポスターが貼ってあったり、筆記用具も普通に置いてある・・・

尖っている物って駄目じゃないのかな~。。。

食べ物も棚に置いてあるし、手作り花札で遊んでるし・・・

雨風がしのげて3食の食事もあって、楽しそうに仲間と遊べる生活が出来るのなら、前科者ってことで外の世界では生きずらいのなら、こういう所にずっと入っていた方が楽なんじゃないかな~?

な~んて(^_-)

全18話の短めなドラマでしたが、結構面白かったです♪

f:id:ychi8:20180926115325j:plain

『ドクターキム・サブ』

単純な医療モノ・・・と思いきや、第1話から「好きだ」とか「寝たい」とか、恋愛要素ムンムン♡

あと、日本の医療物ドラマに出てくる専門用語と、韓流ドラマに出てくる専門用語がいがいと違うことを発見!!!

耳慣れない言葉がたくさん出てきました!

さて、また新しいドラマに入ります〜\( ˆoˆ )/