これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『壁の男』

f:id:ychi8:20181001173841j:plain

貫井徳郎の『壁の男』!

一見、稚拙に見える原色の絵を自分の家の壁に、頼まれて近所の家の壁に…と描く伊苅という男に、ノンフィクションライターが取材を試みる!

伊苅は何故、絵を描き続けるのか・・・

サスペンスとも違う、ファンタジーともホラーとも違う、貫井徳郎が得意?としているイヤミスとも違う、なんとも暖かな、そして悲しい物語でした。。。

最後の章がまたイイ!!!

ちょっと鳥肌モノ!!!

そして読み終えて、余韻に浸れる作品・・・

伊苅という男が実在の人物だったら、是非、会ってみたい!

静かに彼の人生を応援してみたい!

そして、自分の家の壁にも彼の絵を描いてもらいたい!

心からそう思いました。。。

この作品、“貫井徳郎 作品 おすすめ”とかで検索しても、そうそう出てこない作品ですが、私的には彼の代表作『乱反射』に負けないくらい好きな作品でした(^^)