これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

漢字検定、合格~\(^o^)/

f:id:ychi8:20180827145751j:plain

えいちんが7月に受験した漢字検定ですが、団体受験会場の方から連絡をいただき、今日、合格証書をいただいてきました〜\(^o^)/

しかも200点満点中193点…とかなりの高得点でした(^-^)v

高校3年生で5級(小学校卒業レベル)・・・

全然凄くありません。。。

むしろ恥ずかしいくらい???

でも、私は恥ずかしいとは思っていません!!!

恥ずかしかったらココで偉そうに発表しないし(;^_^A

えいちんは頑張って過去問に取り組んでいたし、えいちんにとって小学校卒業レベルはちょっとハードルが高いし・・・

今、ゆっくり、少しずつ、4級の問題を解いていますが、4級(常用漢字のうち、約1300字を理解し、文章の中で適切に使える)はえいちん的には神レベル✨

合格基準が70%程度・・・のところ、今のえいちんでは55%くらいの正解率・・・

次はいつ受験出来るかも分からないけど、頭を使うことは大切な事だし、ホント、ゆっくりえいちんのペースで取り組んでいけるように私もサポートしていこう!

いつか、履歴書に書けるレベル(3級?)までいけるとイイなっ(^-^;

※ 北海道旅行のブログ、2日目をUPしました\(^o^)/