これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ローマン・グレーフ アイスワイン

近所のスーパーのお酒売り場ではなかなかお目にかかれないアイスワインを、先日偶然、駅近のスーパーで発見👀

しかも1本だけ!

f:id:ychi8:20180615115236j:plain

勿論、即買いしてきました(;^ω^)

ドイツのラインヘッセン地方の“ローマン・グレーフ アイスワイン”です(*^▽^*)

蜜のような優しい甘みと柑橘系(グレープフルーツ)の爽やかな酸味の甘口白ワイン♪

今まで飲んだことのあるアイスワインのアルコール度数が10度以下だったのに比べ、このアイスワインは16度と少々高めですが、やっぱり甘くて美味しい(#^.^#)

まっちんはほんの一口で真っ赤になっていましたが(^◇^;)