これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『修羅の終わり』上下

f:id:ychi8:20180422195007j:plain

貫井徳郎の『修羅の終わり』!

上下巻で約950ページという長編ですが、登場人物毎、場面毎の展開が小気味良く、結構サクサクと読めました(^^)v

でも、“なんとなく「僕」はこの登場人物なんじゃないかな~?”とか“この「姉」はこの人の事なのかな~?」”・・・なんて想像しながら読み進めていきましたが、最後まで読んでも「?」(;´・ω・)

いやいや、「?????」なくらいワケが分からず(;´Д`)

仕方なく、ネットでネタバレ記事を読みましたが・・・

こんな仕掛け?がてんこ盛りじゃ~、私には分からない💦

・・・っていうか、ネタバレを読んでもピンとこない💦💦

登場人物の年齢、時代背景、ちょっとした会話etc...を常に頭に入れておかないとパズルが完成しない。。。

・・・っていうか、未だにイマイチ分からない。。。

・・・っていうか、私にはお手上げ(~_~;)

それでも結論!

“修羅”は終わらないのであ~る!!!