これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

とんぼ返りの飯田橋(^◇^;)

平日並みの早起きをして、えいちんと一緒に5月に実習でお世話になる企業まで、下見に行ってきました!

本当は実習と同じ平日の朝、下見に行きたかったのですが、平日は学校だし・・・

せめて時間だけでも同じに・・・と思っての早起きです(;´Д`)

場所は飯田橋

我が家からは色々なルートがあり、乗り換えを2回するか、えいちんが乗り慣れていない地下鉄を使うか、乗り換え1回で時間が少しかかってもJRだけで行くか・・・

私もえいちんも迷わず、時間はかかっても乗り換え1回JRルートを選択!!!

f:id:ychi8:20180422090145j:plain

ほぼ乗り換えしたことの無い秋葉原での乗り換え、ほぼ乗ったことのない総武線

えいちんには少し難しいかな〜…って思ってましたが、凄くスムーズに行けて凄く簡単!

これなら次からはもうえいちん1人でも余裕(^^)v

下見だから、帰りも寄り道なしで家に帰るのが正攻法。。。

まだ“朝”のうちに今日の予定が終わり、午後はまったり予定・・・のハズがっ!!!

自転車がパンクしてて、もう前輪も後輪も1回ずつタイヤ交換したし、鍵部分は少し壊れていて誤魔化し誤魔化し使っていたし、もう3年くらい乗っているので替え時かな・・・と、午後から新車(笑)を購入しに近くのホームセンターへ!

暑くて疲れました~(;´Д`)