これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

リフォーム第4弾!!!!

1階と2階のトイレリフォーム!

16年前に家を建てるにあたって決めなくてはならないアレやコレは思いのほかいっぱいあり、そんな中でトイレまで色々調べることが出来ず、ハウスメーカーさんから提示された仕様が余程嫌で無ければ、本体の色や壁紙を選ぶくらい・・・

その時のトイレはTOTOで、色はホワイト!

f:id:ychi8:20180222113917j:plain

↑1階トイレ(Before)

床は恐ろしいほどのカビだか何だかで汚れています´д` ;

f:id:ychi8:20180205155235j:plain

↑2階トイレ(Before)

壁紙は、「ここくらい可愛くしたい・・・」という私の意見が珍しく通り、ピンク系でした♡

でも、今回はまっちんが色々調べて、気に入ったトイレと1面のタイルをオーダー♪

今回のトイレ本体はパナソニック製で、1階は“NEWアラウーノ”、2階は“新型アラウーノ”です🎶

2ヶ所のトイレを、トイレ本体、壁紙、フロアタイル、2階はカウンターの撤去と手洗いの設置・・・までやっていただいたので、工期は丸2日間!

・・・の予定でしたが、思いのほか時間がかかり、3日目に仕上げのクロスを貼っていただき終了!

・・・の予定でしたが、1階の天井のクロスがオーダーしたものと違い、後日張替え!

で、今日、ようやく完成ですっ!!!

f:id:ychi8:20180310110132j:plain

↑1階トイレ(After)

クロスは白地に爽やかなグリーン🌱

f:id:ychi8:20180310110217j:plain

階段下のトイレなので天井部分が多く、天井もグリーンにしたのは正解!

f:id:ychi8:20180310110336j:plain

ペーパーフォルダーは自分達で調達!

f:id:ychi8:20180308130909j:plain

↑2階トイレ(After)

f:id:ychi8:20180308131547j:plain

フタは10色から選べ、我が家はミッドナイトブルーにしました!

f:id:ychi8:20180308131426j:plain

タイルは自分達で調達!

f:id:ychi8:20180308181621j:plain

今までなかった手洗いは、アラウーノ専用手洗いカウンターにしてもらい、簡易工事で済みました(^^)v

f:id:ychi8:20180308181744j:plain

タオルフォルダーも自分達で見つけた物!

クロスはショールームでほぼ1日かけて選んだ割にはかなりシンプル(^_^;)

もう少しグレーに近い暗い色のイメージだったけど、こうやって貼ってみると、ほぼ白って感じで明るくてイイ感じです♪

後は説明書を熟読して、使える機能をフル活用し、掃除の仕方をえいちんに伝授すれば完璧〜(^-^)v