これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

リフォーム第3弾!!!

リフォーム第3弾は“eco断熱フィルム”!

結露の多い我が家は、冬、毎朝のように窓の結露拭き(;´Д`)

朝、拭いても数時間でまた結露。。。

そんなこんなで、結露の多い窓の近くのクロスにはカビが発生してしまいます( ノД`)

そこでまっちんが色々調べて、中間ミラータイプの結露防止フィルムを2階の窓全部に貼ってもらう事にしました!

窓の内側に貼るだけで、結露防止以外にも紫外線、赤外線も防止出来、室内からは外が見えて、外からは室内が見えないフィルム・・・

そして、冷暖房代も少し?浮く??とか???

フィルムだけ買って自分で貼り付ける方法もありますが、上手に貼れる自信がなく全てお任せ(^-^;

備品はこちらで用意するんですが、我が家の2階の窓(和室の2ヶ所、リビングの窓、出窓、ダイニングの窓、キッチンの窓)で、キッチンペーパー8本、45Lのゴミ袋4~6枚との事!

f:id:ychi8:20180203161028j:plain

でも、流石プロ!!!

手際よくサササッとフィルムを貼っていきます!

最終的には、キッチンペーパーは4本、ゴミ袋は3枚で済みました♪

そして、外から見たのがコレ!!!

f:id:ychi8:20180203161254j:plain

↑こちらがフィルムを貼る前!

ベランダのブロックも写ってますが、室内の茶色い畳も見えます!

f:id:ychi8:20180203161341j:plain

↑そしてフィルムを貼ってもらったら・・・

室内はほとんど見えず、ベランダのブロックがしっかり写っています!

この汚いブロックは、リフォーム第5弾か6弾くらいで綺麗になる予定(^^ゞ

リフォーム第4弾は1ヶ月先・・・

それまでは暇・・・という訳ではなく、1番高額なリフォームの最終調整をしなくては(;´Д`)なかなか落ち着かないな~。。。