これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

9時間仕事!!!

f:id:ychi8:20180126130035j:plain

LDKのフローリングがかなり汚れていて、さらに何かの液体をこぼしたのか?こぼした部分だけワックスが剥がれていて汚さが際立ってしまったので、思い切ってワックスを全部剥がして新しく塗り直すことに!

普段は気が向いたときに雑巾がけしただけでワックスの上からワックスを塗っていたので、自分で剥がすのは初めてです\(^o^)/

5年くらい前に業者さんに頼んだこともあるんですが、約22畳で10万円くらいかかったかな~・・・

半日仕事で、大きなポリッシャーをウィンウィン回して10万円はイタイ(>_<)

なので、自分でチャレンジです!(^^)!

姉のセッチから家庭用ポリッシャーを借りて、腰と腕に力を入れてウィンウィンと・・・

f:id:ychi8:20180126130511j:plain

かなり時間はかかりますが、汚れやワックスが浮いてきて、気持ちイイ~~~(≧▽≦)

でも、力を入れないといけないので、肩、腰、腕、指が痛くて限界~(;´Д`)

なので、2日に分けてワックスを剥がし、綺麗になった上からワックスがけ!

合計9時間の作業でした~(;´Д`)

f:id:ychi8:20180126131152j:plain

凄く凄く凄~~~く疲れて、他の家事は全く出来ない状態ですが、綺麗になったフローリング、気持ちイイです🎶

半日10万円の業者さんとは違って、ソファー下やラグ下はやってないし、多少の汚れ落とし漏れもあるけど、それに関してまっちんから指摘されたら絶対許さないっ"(-""-)"

そのくらい、自分では満足な仕上がりです(^^)v

今夜、肩をたっぷり揉んでもらおう(*^_^*)