これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

リフォーム第1弾!

築16年目に突入した我が家・・・

昨年の秋の長雨の時に、リビングの天井のクロスが濡れていたので業者さんに見ていただいたんですが、防水加工をやらないといけなくなり、そうなると外壁塗装もしなくてはならなくなり・・・

こうなったら、気になっていたところ、そろそろ交換しなくてはいけないモノを、一気にやってしまおう!!!ということになり・・・

まだ見積もり段階の事柄もいくつかあるんですが、第1弾として、今日、外灯の交換とインターフォンの交換をしてもらいました!

f:id:ychi8:20180114203705j:plain

人感センサーが壊れていた外灯を新しいものに変え、人感センサーの角度などを自分達で調整!

少しは防犯に役立つかな?

f:id:ychi8:20180114203829j:plain

インターフォンは、ナショナル時代のモノをパナソニック製に交換!

白黒だったモニターがカラーになって、画像が鮮明(^_^)v

今まで、テレビを見ていると、たまにインターフォンが鳴っても聞こえないことがありましたが、音も大きくなったので、もう気付かないってことはないかな?

さらに、子機も付いているので、3階にいても来客が分かるのが凄く有難い\(^o^)/

録画機能も付いていますが・・・使うかな~???

第2弾はまだ見積もり段階ですが、お金が出ていくことを除けば、色々と新しくなっていくのってワクワクします(≧▽≦)