これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

アロマな加湿器♪

10年?15年?それくらいぶりに、加湿器を買ってみました🎶

寝室用(虚弱体質のまっちんの枕元用)を探していて、条件は・・・

① 超音波式の、冷たい蒸気が出るもの!

② 8時間以上使えるもの!

③ アロマが使えるもの!

④ 空焚き防止機能のついているもの!

⑤ 1シーズンで使い捨てしてもイイくらい、安いもの!

家の近所のお店でも探してみたんですが、④の機能の品物の取り扱いがなくて、ネットで調べたら、イイもの発見(^_^)v

f:id:ychi8:20171113115357j:plain

“HUMIDIFIER”の“1by one”!!!

①から⑤までの全ての条件が揃っていて、ポイントも使って購入したので⑤に関してはワンコイン的な金額になり、大満足(^-^;

7色変換のLEDライトで好きな色にセットしたり、7色を自動循環させることもできます♪

蒸気の吹き出し口も360度回転するし、勿論霧量の調整も可能(^_^)v

さらに、アロマ機能が搭載されていて、アロマオイルやアロマウォターを使って香りを楽しむことも出来ます🎶

まずは家にあったオレンジのアロマオイルを試してみました!

アロマトレイに3~4滴垂らしてみましたが・・・

蒸気に鼻をあてるとイイ香り♪

でも、1晩(約8時間)使っても、香りは蒸気に直接顔を近づけた時だけで、部屋に香りが広がることはありませんでした!

そして、アロマウォーターは・・・

f:id:ychi8:20171117161644j:plain

やっぱり寝室用にはラベンダーが良いだろう・・・とネットで購入!

水1リットルに対し、アロマオイルをキャップ1杯(約5ml)!

こっちの方が香りが広がるみたい♪

今夜から深〜く安眠出来るかな???