これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

九州ラーメン つばめ軒

えいちんの学校のPTA行事が午前中の時、ほぼ毎回、ママ友達とお喋りランチを楽しみます♪

今日も午前中に“卒業生講話”という、卒業生を招いて、高校の3年間にどういう実習をやってきたか、どんなことを頑張ったか、就職してからの苦労話しなどの、とっても参考になるお話を聞かせていただき、さ~帰ろう!!!といつものメンバーでバスに乗り込み、最寄り駅に到着し、本当ならここで解散・・・なんですが、やっぱり私、みんなを誘っちゃいました(^-^;

そしたら、お友達の1人が、「そう言ってもらうの、待ってた~♪」って!!!

なんか、いつも私から誘っちゃうので、“みんなは迷惑に思ってるかも。。。”と、少しだけ心配な気持ちがありましたが、そう言ってもらえて安心🎶

これからもどんどん誘っちゃお~!(^^)!

で・・・私は見なかったんですが、最近、テレビで紹介されたっていうラーメン屋さんに行くことに!

テレビを見たお友達に連れて行ってもらったんですが、なんと、いつもよく通る道沿いの、よく見るラーメン屋さんでした~\(^o^)/

“九州ラーメン つばめ軒”!

カウンターだけの席数の少ないお店ですが、ちょうど私達4人が座れるスペースだけ空いていてラッキ~☆

f:id:ychi8:20171109071603j:plain

ラーメンはとっても濃厚なスープで、麺に絡まる絡まる♪

チャーシューは薄めだけど大きいのが3枚も入っていて、トロトロで柔らか♡

全てにおいて私好み♡

実は私、女性だけでラーメン屋さんに入るのは初めて!

普段はイタリアンやカフェでランチすることが多いんですが、たまにはラーメンランチもいいかも!!!

ただ、ラーメン屋さん、特にカウンター席の場合、オシャベリがほとんど出来ないのが残念なので、次回は思いっきりオシャベリ出来るお店にしたいな~(*^▽^*)