これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

えいちんは社会体験学習で私は健康ランチ(^^)

f:id:ychi8:20170928094909j:plain

今日はえいちんの社会体験学習の日♪

来月の修学旅行の集合練習を兼ねて、羽田空港で集合し、1日中、グループ行動をするそうです!

えいちんは男だらけの4人グループで、“東京都水の科学館”や“ソニーエクスプローラーサイエンス”、“船の科学館”、“ヴィーナスポート”を回るとか・・・

男だらけで“ヴィーナスポート”???

何するんだか、想像できない(;^ω^)

 学校では行事のポスターやしおりに使う絵を毎回生徒から募集するんですが、1年生の時の上野への校外学習に続き、今回もえいちんのイラストをしおりの挿し絵に使ってもらいました(*^_^*)

f:id:ychi8:20170928095027j:plain

これもイイ記念🎶

なかなか行事の中で先頭を切って活躍する・・・っていうのは難しいえいちんですが、こうしてえいちんのイラストを使って貰えると、きちんと参加した感があって嬉しいです(^^)

そして私は・・・

“農家のいざかや煉”で健康ランチ♪

f:id:ychi8:20171013141948j:plain

ここのうどん、腰があってホントに美味しいし、ビュッフェのお惣菜もうどんに負けず劣らず美味しい(*^_^*)

f:id:ychi8:20171013142048j:plain

普段、あまり生野菜を食べない私でも、何度もオカワリしてしまうほど美味しいドレッシングもあるし、もう食べ過ぎ~💦