これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

羽田空港第2ターミナル丸亀製麺前!

えいちんの修学旅行は今年の11月!

行先は沖縄\(^o^)/

集合場所は羽田空港第2ターミナルの丸亀製麺前だそうです!!

公共交通機関に人一倍得意な生徒も多い学校ですが、逆に人一倍苦手な生徒も多く、10月の校外学習で同じ場所に集合し、その日は羽田空港近辺をグループ行動します!

修学旅行の集合の予行練習なんですが、更にその前に家庭でも下見に行くように・・・と・・・

勿論、えいちんは人一倍苦手な部類にどっぷり入っているので下見は必須(;^ω^)

・・・ってことで、土曜参観日の振替休日の今日、えいちんと一緒に羽田空港まで行ってきました!

時間はかかるけど乗り換えなしで浜松町まで・・・

長い(;´Д`)

しかも座れない(;´・ω・)

モノレールも混んでいましたが、天王洲アイルから座ることが出来てラッキー☆

集合場所は初めての場所だったので、一瞬、あれっ?どこだろう???ってキョロキョロしちゃいましたが、ま~、簡単かな(^^)v

もう当日もえいちん1人で大丈夫でしょう(^^)v

このままとんぼ返りもつまらないので、展望デッキでちょっと休憩🎶

ちょっと暑いけど朝早い時間だったので気持ちイイ♪

f:id:ychi8:20170919144527j:plain

えいちんは飛行機を写真におさめてご機嫌でした(≧▽≦)

展望デッキのあとは、本屋さんで本を眺めたり、空港内のオブジェを写真に撮ったり・・・

そして自宅方向へ戻り、コクーンシティで開催されている“かいけつゾロリ大冒険フェア”へ!

f:id:ychi8:20170919145011j:plain

入場無料なので期待していませんでしたが、ま~、想像通り(^-^;f:id:ychi8:20170919145112j:plain

でも、えいちんはおおいにハマって、なかなか出てこない(゚Д゚;)

私は10分で見終っちゃったのに、えいちんは1時間近く・・・

そんなえいちんを残して私は先に帰宅(^^ゞ

きっとえいちんは本屋さんにも行ってTSUTAYAにも行っておもちゃ売り場にも行って・・・

えいちんの体力が羨ましいな~。。。