これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

土曜参観日!

今日はえいちんの学校の土曜参観日でした!

2~3年生は終日専科の授業で、えいちんのグループは窓洗浄(^^)

まずは教室で窓洗浄に必要な道具や手順の復習、そして、個人個人の今日の目標を決めたんですが・・・

先生の「目標を決めるのに何分必要ですか?」の問いに、「3分必要です!」とか「10分が良いです!」とか「4分ください!」などの意見が出て、「10分は長いから、3分4分5分の中で多数決を取ります!」ってことになり、えいちんは堂々?と4分で挙手!

ん~・・・別に全然悪くないんだけど・・・

何故、微妙な4分???

まっ、そこがえいちんらしいんだけどねっ(^_-)

目標を決めて支度をしたら、早速実践!

2年生と3年生がペアを組んで、決められた窓を色々な道具を使って綺麗にしていきます!

f:id:ychi8:20170917185014j:plain

今日が初めてではなかったみたいだけど、まだ2回目?3回目?くらいなので、時間もかかるし拭き残しもあったり・・・

でも、真剣に取り組んでいる姿は凄く頼もしかったです🎶

まだまだ3年生の足元にはおよばないけど、来年はえいちんが後輩に教えてあげる立場になるし、今のうちに頑張って先輩のワザを盗まないとっ!!!

そして、年末にでも、家の窓の掃除もしてもらお~\(^o^)/