これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

頑張れ、大洗!!!

f:id:ychi8:20170716072941j:plain

今年もやってきました、“大洗サンビーチ”~~~\(^o^)/

海の日の朝から晴天で気温が高いって珍しい!

とは言っても、少し大人になった?えいちん・・・

小さい頃は氷水みたいな海でも喜んでいつまでも入っていたのに、最近は「少し寒くなってきた。。。」・・・と言って、途中途中で砂遊び休憩(^-^;

まっ、砂遊びっていうのがまだまだ子供の証拠だけど(;^ω^)

まっちんと私は大人の楽しみ方・・・

そう!お昼寝(^^ゞ

まっちんはサマーベッドで日焼けしながら、暑くなると時々海で涼むパターン!

私はサンシェードの中でただただまったり。。。

毎年お世話になっている大洗ですが、ここ数年、海水浴客がどんどん少なくなってきています!

今日来なくていつ来るのよ~~~!!!って天気なのに・・・

海の家も少し減ってる気がするし・・・

極めつけは“大洗リゾートアウトレット”!!!

ほとんどのお店が今年の春に閉店しているらしく、シャッター商店街的なありさまΣ(゚Д゚;

多分、営業しているお店は3割もなかったんじゃないかな~・・・

どうやら運営会社が施設を売却したようで、来春、リニューアルオープンだとか・・・

でも、もともと夏しか賑わっていなかったようなところなので、リニューアルオープンといってもどうなることやら(;´Д`)

とりあえず我が家は海目当てなので来年以降もお世話になりますが・・・

頑張れ、大洗!!!