これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

またまたシェアで(*^-^*)

またまた“むさしの森珈琲”へ(*^-^*)

今回は久しぶりのお友達とです♪

特別支援学級つながりのお友達なんですが、えいちんとは真逆なタイプの娘ちゃんが中学2年生で、少しずつ、高校進学のことを考え始めているみたい!

選択肢は多くはないけど、地元の特別支援学校へ進むか、どこか受験してみるか・・・

えいちんは受験して今の高校へ入ったんですが、今になってもそれが良かったのかそうでないのか分かりません。。。

毎日、いっぱいいっぱいの学校生活みたいであまり余裕がなく、私にも怒られっぱなし(^-^;

でも、イイ刺激もいっぱい受けて、周りのみんなに引き上げて貰ってる感じ!

たまに、地元の特別支援学校に行っていたらどうなっていただろう・・・と考えることもありますが、ま~こればかりは答えは永遠の謎・・・

とりあえず、出来ることを増やし、色々な経験をさせ、その先に就労があればイイな~・・・って思います!

ま~そんなに簡単な事ではないけど・・・

・・・なんて硬い話しは今日はあまりせず、お互いの近況報告をしゃべりまくり、あっという間にお友達のお子のお迎え時間になってしまいました(^^;)

f:id:ychi8:20170626164940j:plain

f:id:ychi8:20170626165012j:plain

今日は、パスタとパンケーキを1品ずつオーダーしてお友達とシェア🎶

どちらも美味でした~(≧▽≦)