これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

上海&香港の旅~世界のディズニー制覇へ~《10日目》

香港→帰国 ☀

05:30 私 起床

06:00 まっちん 起床

08:00 えいちん 起床

最期の朝もコンビニ朝食(^^;

荷物は昨夜のうちにだいたいスーツケースに詰めていたんですが、各自のリュック以外は手荷物無しで詰め切った~・・・と喜んでいたら、重量オーバー(;´Д`)

せっかくスーツケースに入っても重さがアウトって悲しい( ノД`)

でも、まっちんと私のリュックに少し荷物を移して、どうにか重量クリアまでもっていきました^_^;

09:30 ホテル チェックアウト

こちらも追加料金無し(^^)v

09:35 タクシーでカオルーン駅へ

タクシーの運転手さんが、「カオルーンまでタクシーでそこからエアポート・エクスプレスに3人で行くのなら、このままタクシーで空港まで行っても、料金はそんなに変わりませんよ!」…みたいなことを言ってくれたんですが、私達はカオルーン駅にあるショッピングモールに行きたかったので!

09:50 カオルーン駅 到着

ここからエアポート・エクスプレスに乗って空港に向かうんですが、カオルーン駅でスーツケースを預け、飛行機のチェックイン手続きが出来ます!

身軽になってチェックイン手続きをして・・・

ショッピングモール“エレメント”を見て回ることに・・・

10:00 エレメント

1年くらい前にオープンしたばかりのショッピングモール“エレメント”!

超高級店ばかりでお店にも入れない~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まっちんはお店の名前を見て回るだけで、「凄いな~!凄いな~!」って楽しいらしいですが、私は聞いたこともないお店ばかりで何が何だか分からず(;´Д`)

勿論、えいちんもさっぱり分からず💦

ここで2~3時間、過ごす予定が1時間で終了~(;´・ω・)

あ~!

香港ディズニーランド行きもある~!!!

11:15 エアポート・エクスプレスで空港へ

11:35 香港国際空港 到着

12:30 ラウンジ

ここでランチを済ませちゃいます(^^)v

魚のすり身団子が入ったこの麺、かなりイケてました!

特にえいちんがハマって3杯も食べちゃったほど(^▽^;)

海老ワンタンの細麵はダメだったけど、この平麺が好きってことは・・・

今まで食べさせたことはなかったけど、フォーとか好きかも!

他にもお粥や甘いものもいっぱい♪

14:45 ラウンジ 出発

お腹いっぱいになったし、ラウンジも大分混雑してきたので、私達は退散!

16:25 搭乗

17:10 えいちんzzz

えいちん、お疲れのご様子で、映画を見ながら寝てしまいました。。。

これまでの旅行で、寝ているえいちんを起こして機内食を食べさせるとたいてい吐いてしまうので、機内食がくる前に起きないかな~・・・起きなかったら機内食はパスしようかな~・・・でも、起きてから「お腹空いた!」って言われると面倒だな~・・・とドキドキしていたら、40分くらいで自然に起きてくれて一安心(;^ω^)

えいちんはチキンライス!

まっちんと私はパスタ!

クリーミーで美味しかったんですが、パスタとそうめん?うどん?の組み合わせには少し疑問が・・・

ここから日本時間

21:50 羽田空港 到着

帰ってきました~\(^o^)/

22:20 荷物をピックアップ

22:30 家へ

駐車場の支払いを済ませ、家へ向かいます!

23:30 無事に家に到着

お疲れ様でした~\(^o^)/

この旅行のお土産~♪

今回は節約ビンボー旅行だったので、そんなにお土産を買ってきたわけではありませんが、こうして並べてみるとなかなか(;^ω^)

上海の“豫園”近くで購入したポーチ♪

入り子式になっていて1つで5サイズ!

色々使えそうだし中国っぽいから、お友達にも良いかな~・・・と、沢山購入!(^^)!

中国(上海)っぽいお土産が少ない中、ようやく見付けたピンバッジ付のパークマップ♪

上海での自分達用のお土産としては、これ一択でした(;^ω^)

香港でも、香港っぽいお土産は少なく、まっちん、最後に1人でパーク内のどんな小さなショップも残さず、全部回って探したほど!

この茶器セットの他には、同じシリーズでお茶碗&箸セットとフォトフレームがありました!

旅行前からまっちんが色々調べて・・・

花文字って色々なお店がありますが、この“ジョナサン”の花文字が1番好みだったので、3人分オーダー!

出来上がりを見て、予想通りの大満足な花文字でした~\(^o^)/

香港と言えば、“タイガーバーム”ってことで、温シップと冷シップを2箱ずつ!

えいちんのお土産は・・・

上海では、我が家がクレーマーになりそうになった“ロアリング・ラピッド”の未知の爬虫類生物”^^;

香港では“ズートピア”のジュディ・ホップスとニック・ワイルド♡

そして、カウボーイハット(^-^;

お菓子関係も!

数年前に、まっちんが仕事で数回、上海出張した時に、よく買ってきてくれたチョコレートでコーティングされた甘栗のお菓子や、定番のプリッツ、コロンの香港版!

チョコレートもいっぱい買ってきちゃいました\(^o^)/

帰りの空港で少しだけ香港ドルが残っていたので、スタバでジュースを購入!

日本では売っていないものです!!

ミックスジュースは後味がとてもトマト!

まっちんは1番好きだったみたいですが、トマトジュースが苦手な私はNG(;´Д`)

キウイジュースは私のイチオシ♡

スイカジュースはスイカそのもの(@_@)

スイカを皮ごとすって絞ったらこんな感じになるだろうな~(^-^;

グレープフルーツジュースも甘みが少なく100%に近い酸味!

全体的に、素材そのまま!!!って感じでした(^▽^;)

・・・ってことで、10日間の今回の旅行は、世界のディズニーも制覇出来たし、美味しいものもいっぱい食べてきたし、銀婚式も素敵なレストランでお食事出来たし、とても思い出に残る素敵な旅行でした(^^)