これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

上海&香港の旅~世界のディズニー制覇へ~《6日目》

香港ディズニーランド ⛅

05:00 私 起床

05:20 まっちん 起床

06:50 えいちん 起床

f:id:ychi8:20170412075006j:plain

朝食は、前日にコンビニで仕入れておいたカップ麺^^;

このカップ麺にその後も何度かお世話になりました💦

08:00 部屋 出発

f:id:ychi8:20170411143855j:plain

f:id:ychi8:20170411143908j:plain

f:id:ychi8:20170411143922j:plain

f:id:ychi8:20170411143934j:plain

f:id:ychi8:20170411143952j:plain

部屋はそんなに広くありませんが、ホテルのロビーは広々♪

08:10 タクシーで“香港ディズニーランド”へ

08:30 香港ディズニーランド

f:id:ychi8:20170411142532j:plain

f:id:ychi8:20170411142549j:plain

香港ディズニーランド”に到着~\(^o^)/

雲が多い空模様ですが、今日一日、傘いらずでいられますように・・・

f:id:ychi8:20170411142612j:plain

f:id:ychi8:20170411142632j:plain

噂通り、ガラガラ・・・

f:id:ychi8:20170411142723j:plain

ゴミ箱に描かれているキャラクターはジミニー♡

でも、ゴミ箱によってジミニーの服装が違うことに気づいたえいちんは、ゴミ箱を探しては写真に収めていました^^;

しばらく噴水の近くでフラフラしていたら、日本人の女子2人組に遭遇!

我が家とその女子達で、荷物チェックの入り口の先頭に並び始めます!

女子達は今日がインパ2目!

そこで、インパしてすぐにミッキー&ミニーのキャラグリがあることを教えてもらい、でも、インパしてすぐに並ばないとかなり待つ・・・と聞いたので、我が家も1番にミッキーに会う作戦に!!!

今日は10時半オープン予定でしたが、何時から荷物チェックをするのか分からずにいたら、えいちんが「トイレ~~~!!!」と(;゚Д゚)

キャストさんにかなり遠いトイレに案内され、まっちんとえいちんが向かった矢先、荷物チェック開始!

09:15 荷物チェック

3人分のリュックをチェックしてもらい、私だけゲートに並ぼうとしましたが・・・

連絡が取れないのにどこに並んだか分からなくなっちゃったら大変・・・と、並ばずにフラフラ・・・

せっかく1番前に並んでいたのに~💦

10:30 インパ

一応、えいちん&まっちんはインパ前に戻ってきましたが・・・

香港も上海同様、インパが始まっても進むのがゆっくり。。。

なので、ミッキー&ミニーのグリーティングの列は既にかなりの列(;´Д`)

f:id:ychi8:20170412112814j:plain

11:00 ミッキー&ミニー

f:id:ychi8:20170411142746j:plain

やっぱり可愛い♡

でも15分に1回くらい、休憩に入っちゃうし、日本みたいに「1組1カメラ!」みたいな制限がないので、1組1組の時間が長い~💦

f:id:ychi8:20170411142811j:plain

待つこと1時間近く・・・ようやく私達の番です!!!

日本ではミッキーとミニーが一緒にグリーティング・・・ってないから、貴重なショットです(≧▽≦)

f:id:ychi8:20170412112845j:plain

そしてキャッスル~(≧▽≦)

でも、上海のキャッスルを見てきた後だからか???かなり小さい・・・

さて・・・ミッキー&ミニーに思いのほか時間を使ってしまいましたが・・・

まずは“ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー”!

f:id:ychi8:20170412110455j:plain

えいちんがとても楽しみにしていたアトラクションの1つです!

TDRでいう“ビッグサンダー”みたいなものです♪

でも、途中からバッグで進むのには驚いた~🎶

f:id:ychi8:20170412110514j:plain

f:id:ychi8:20170411143226j:plain

“ミスティック・マナー”はTDRでいう“ホーンテッドマンション”を可愛くしたような感じ♪

f:id:ychi8:20170411142936j:plain

f:id:ychi8:20170411142952j:plain

f:id:ychi8:20170411143004j:plain

f:id:ychi8:20170411144112j:plain

トイ・ストーリーランドもカラフルで楽しい(^O^)

パリでは乗ることの出来なかった“トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ”にも乗ることが出来て、えいちんご機嫌(*^-^*)

f:id:ychi8:20170412083316j:plain

f:id:ychi8:20170412083332j:plain

f:id:ychi8:20170412083347j:plain

f:id:ychi8:20170412083401j:plain

f:id:ychi8:20170412083414j:plain

ちょうどイースターのイベント中で、パーク内には可愛いタマゴもいっぱいでした♪

12:45 フライツ・オブ・ファンタジー・パレード

f:id:ychi8:20170412055036j:plain

f:id:ychi8:20170412055052j:plain

f:id:ychi8:20170412055109j:plain

f:id:ychi8:20170412055639j:plain

f:id:ychi8:20170412055126j:plain

パレード開始時間になっても、最前列が空いていて、座って見ることが出来ました!

日本では考えられない\(^o^)/

13:15 ランチ

f:id:ychi8:20170412054730j:plain

f:id:ychi8:20170412054742j:plain

まっちんはカレー!

えいちんはシーフード焼きそば!

私は・・・小籠包やシュウマイにしようと思っていたんですが、このミッキー&ミニーの可愛らしさに惹かれて・・・

でも、肉まん系かと思って食べてみたら、どれも甘い系でした~^_^;

ランチ後もどんどんアトラクションを制覇していきます!

f:id:ychi8:20170412110609j:plain

f:id:ychi8:20170412110622j:plain

f:id:ychi8:20170412110644j:plain

↑このカウボーイハットもお気に入り♡

15:45 DAYパレ

イースターのパレード“ディズニー・フレンズ・スプリングタイム・プロセッショナル”です🎶

f:id:ychi8:20170412101638j:plain

f:id:ychi8:20170412101656j:plain

f:id:ychi8:20170412101714j:plain

f:id:ychi8:20170412101730j:plain

f:id:ychi8:20170412101800j:plain

f:id:ychi8:20170412101819j:plain

f:id:ychi8:20170412101838j:plain

やっぱりミッキーは可愛い♡

f:id:ychi8:20170411143126j:plain

f:id:ychi8:20170411143143j:plain

↑こういう、だまし絵的なものもチラホラ・・・

16:15 ミッキー&ザ・ワンダラス・ブック 

f:id:ychi8:20170412215318j:plain

f:id:ychi8:20170412215334j:plain

f:id:ychi8:20170412215351j:plain

f:id:ychi8:20170412215443j:plain絵本の中からミッキーが飛び出してきたり、可愛い♡

f:id:ychi8:20170412111043j:plain

16時35分からの“プーさんの冒険”のファストパスも取っておいたのでこれも🎶

f:id:ychi8:20170413080912j:plain

f:id:ychi8:20170413080929j:plain

f:id:ychi8:20170413080945j:plain

f:id:ychi8:20170413081000j:plain19:15 ペイント・ザ・ナイト

f:id:ychi8:20170412103758j:plain

f:id:ychi8:20170412103811j:plain

カーズの仲間たちが迫力満点!!!

f:id:ychi8:20170412103828j:plain

f:id:ychi8:20170412104051j:plain

勿論、魔法使い姿のミッキーにも大声援があがります\(^o^)/

この後、“グリズリー”に向かったんですが、クローズまでまだ時間があるのにもう侵入禁止に(゚Д゚;)

奥の方から順次ゲストを出していく作戦かな???

仕方なく、キャッスルショーを見がてら、パークを出ようかと・・・

20:15 キャッスルショー

甘かった!!!

キャッスルが小さいからあまり期待していなかったんですが、とにかく花火が凄い!!!

f:id:ychi8:20170412104902j:plain

知っていればもっと近くから見たのに~💦

まっ、見れなかった訳ではないので良しとしよう!!!

20:30 タクシーでホテルへ

20:55 ホテル 到着

またコンビニで夕飯調達^_^;

21:20 ホテル 到着

今日の夕食はカップ麺と、まっちんは焼きそば&ソーセージ!

f:id:ychi8:20170412200005j:plain

この焼きそば、見た目はイマイチですが、結構美味しかったそうです(*^^*)

23:30 えいちん 就寝

00:30 まっちん&私 就寝