これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

上海&香港の旅~世界のディズニー制覇へ~《2日目》

上海観光 ☀

04:45 私&まっちん 起床(まっちんはその後二度寝。。。)

07:30 えいちん 起床 

宿泊は朝食が付いてないし調達もしていなかったので、家から持ってきたバームクーヘンが朝食です^_^;

f:id:ychi8:20170407080232j:plain

f:id:ychi8:20170407080247j:plain

f:id:ychi8:20170407080300j:plain

f:id:ychi8:20170407080322j:plain

f:id:ychi8:20170407080333j:plain

出発前にホテルのロビー付近の探検!

立派なホテルです!!

08:30 ホテル 出発

朝のすがすがしい(ちょっと寒い)空気を感じながら歩いて・・・

08:50 上海自然博物館” 到着

f:id:ychi8:20170407082757j:plain

9時オープンだったからちょうどよかったかな(^^)v

エントランスに2~30人の列が出来ていたけど、すんなり入ることが出来ました!

f:id:ychi8:20170407082827j:plain

f:id:ychi8:20170407081808j:plain

f:id:ychi8:20170407081827j:plain

f:id:ychi8:20170407081847j:plain

f:id:ychi8:20170407081901j:plain

f:id:ychi8:20170407081918j:plain

f:id:ychi8:20170407081935j:plain

f:id:ychi8:20170407082848j:plain

f:id:ychi8:20170407082034j:plain化石あり、剥製あり、本物あり、レプリカあり・・・で想像以上の展示物に、えいちん大興奮(≧▽≦)

f:id:ychi8:20170407084839j:plain

f:id:ychi8:20170407084856j:plain

f:id:ychi8:20170407084907j:plain

f:id:ychi8:20170407084933j:plain

建物の外はチューリップが満開、オブジェがいっぱいで、ここでも楽しめます♪

11:00 “上海自然博物館” 出発

地下鉄乗り場までふらふら歩きながら、ランチのお店を探します!

11:45 ランチ

f:id:ychi8:20170407082930j:plain

“好味当”という、セルフサービスのお店を発見!!!

チャレンジしてみることに!

なんだか分からないけど、無難なものをチョイス^_^;

f:id:ychi8:20170407082950j:plain

えいちんもまっちんも食べきれないくらいトレーに乗せていましたが、苦手なものもあったりで、満腹までにはならなかったかな^_^;

12:30 地下鉄で移動

地下鉄を乗り継いで、“豫園”に向かいます!

13:00 “豫園” 到着

誰1人、興味のない場所でしたが、「上海と言えば“豫園”!」らしいので、一応抑えておかないと・・・

f:id:ychi8:20170407150448j:plain

f:id:ychi8:20170407152228j:plain

f:id:ychi8:20170407150510j:plain

f:id:ychi8:20170407150540j:plain

ここでもえいちんは写真を撮りまくります(^-^;

ま~別に良いんですが、「あっ!待って!!さっきの所、撮り忘れちゃった!!!」って言うことが多く、その都度、一緒に戻るのは面倒になってきたので、「ここで待ってるからすぐに戻ってきて!」って待ち合わせをしたら・・・

全然戻ってこないΣ(゚Д゚

まっちんと待つこと15分くらい・・・

これはも~迷子だ!!!ってことで、私はその場から動かず、まっちんがえいちんを探しにいったら・・・

えいちん、普通に写真を撮りまくっていたようで・・・

「すぐ」とか「ちょっと」とかいう曖昧なことが苦手なえいちんなので、えいちんにしては15分でもちょっとって感覚だったんだろうけど、こっちとしてはたまったもんじゃない(-"-)

すごく焦ったし・・・

しっかり叱って、その後は「※分後に!」って約束するようにしました(;^ω^)

気を取り直して・・・

ちょっと小腹が空いたえいちんのためにオヤツタイム♪

f:id:ychi8:20170407180440j:plain

ゴマ団子です!

まずまずだけど、冷たかったから揚げたてが良かったな~。。。

14:45 “豫園” 出発

タクシーを拾って“田子坊”に向かいますが、まっちん、流しのタクシーに乗ろうとし、小心者の私はタクシー内に運転手さんの名前や番号があるかをすかさずチェック!

ない~~~(;゚Д゚)

そのことをまっちんに伝えたけど、まっちんが「大丈夫、大丈夫!」と・・・

でも、やっぱり最初に「200元!」と言われ、リサーチ済みなのでそんなに高いはずがないのでタクシーを降りようとしたら、次は「150元!」!

いやいや全然ダメ!!!

で、100元で交渉成立して乗っていくことに!

リサーチしておいて良かった~(;´Д`)

15:10 “田子坊” 到着

f:id:ychi8:20170407151213j:plain

f:id:ychi8:20170407151227j:plain

f:id:ychi8:20170407151244j:plain

f:id:ychi8:20170407151259j:plain

狭い路地にたくさんの人、人、人!

ここもサラッと見て回りました!

f:id:ychi8:20170407151147j:plain

途中で美味しそうなジュースのお店があったので1杯購入♪

f:id:ychi8:20170407153450j:plain

マンゴー味のジュースの上に、ミルク系のかき氷とマンゴーの角切り、マンゴーソースが乗っていて美味♡

しいて言えば・・・ジュースが冷たくなかったのが少し残念かな。。。

17:00 “田子坊” 出発

地下鉄を乗り継いで、上海雑技団を見るために「リッツ・カールトンホテル」へ

18:10 スタバ

時間もちょっとあったし、ちょうど夕飯時だったので、スタバで軽く腹ごしらえ!

f:id:ychi8:20170407152301j:plain

えいちん、スタバデビューですっ!

結構高くついたな~(-_-;)

19:30 上海雑技鑑賞

f:id:ychi8:20170407151551j:plain

上海商城劇院で、“ポートマン雑技”の“浦江情”鑑賞!

思っていたより地味目でしたが、まずまず楽しめました♪

21:00 上海雑技鑑賞 終了

地下鉄でホテルに向かい・・・

21:45 ホテル 到着

23:15 えいちん 就寝

01:00 まっちん&私 就寝