これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

コンタクトデビュー!

f:id:ychi8:20170314115038j:plain

コンタクトレンズにチャレンジ!!!

遠近両用・・・いわゆる老👀用です(^▽^;)

お友達から「今までハッキリ見えていた遠くが少しかすんで、今まで見えずらかった手元が少しだけ見やすくなるような感じだよ!」・・・と聞いていましたが、果たして。。。

眼科で視力検査をして、コンタクトを着用しても大丈夫か?目のチェックもしてもらい、いざコンタクト着用~~~(≧◇≦)

・・・って・・・

最初は眼科の方に入れてもらうんですが、凄く怖い(◎_◎;)

人に目を触られるのって本能で拒否反応が出ちゃう:(;゙゚''ω゚''):

それでも「女性はお化粧で目元を触る機会が多いので、男性よりすぐに慣れちゃうんですよ!」って説明され、確かに怖いのは最初だけ!

コンタクトを付けてみて、また視力を測って、さらにコンタクトを変えてみて視力を測って・・・と繰り返し・・・

結局、手元が見やすくなった実感はほとんどなかったんですが、「目に異物を入れるので最初は見えずらいですが、少しずつ慣れて見えてくると思いますし、視力も測ったら上がっていたので、最初はこのくらいから始めた方が・・・」と言われ、納得したようなしなかったような感じでしたが処方箋をいただき、実際自分でもコンタクトを入れてみて、コンタクトやさんで購入(~_~;)

一応、1箱の半分以上が残っていれば1ヶ月以内なら返品も可能らしいので、初回25%オフの特典を使って2箱!

ファンケルの「えんきん」も買ってみて、しばらく様子見です(^^)