これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

漢検!!!

最近、家で全然勉強をしていないえいちん・・・

ま~、部活もあるし、学校で結構大変な毎日を過ごしているので、家では家事を少しだけやってくれればイイかな~・・・と思っていたんですが、同じ障害を持つ子供を持つお友達に、「どんなに簡単なモノでも資格を持っているとイメージが良い!って塾の先生に言われたよ!漢検の9級でもないよりはいいって!!!」と聞いて、ちょっとチャレンジさせてみようかと!(^^)!

試験を受ける受けないというより、たまには頭をはたらかせないとねっ(^-^;

で、その話を違うお友達にしたら、「ウチに漢検の問題集があるからあげるよ!」って、持ってきてくれました\(^o^)/

f:id:ychi8:20170310135840j:plain

漢検は10級からあるようですが、貸してもらったのは9級から7級まで!

9級=小2までの学習漢字を理解し、文や文章の中で使える!

8級=小3までの学習漢字を理解し、文や文章の中で使える!

7級=小4までの学習漢字を理解し、文や文章の中で使える!

9級と8級は8割程度、7級は7割程度正解が合格ラインだそうですが、パッと見た感じ、今のえいちんだと8級、少し復習して思い出せば7級までいける・・・かな・・・?

昨日、9級の問題集の鉛筆書きの回答を綺麗に消して、えいちんに4ページやらせてみたら・・・

f:id:ychi8:20170310135954j:plain

1問間違えてた(-_-;)

ヤバイ!!!

甘く見てたかな(゚Д゚;)