これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

365日アイスを食す息子

えいちん、もう何年も前から毎晩食後にアイスを食べてます。。。

それはもう365日、ほぼ欠かさず(;´Д`)

暑い時期は日中も食べたりするので、1年でいったい何個食べてるんだろう???

勿論、ほとんどファミリータイプのアイスを買うのですが、何が大変かって、好みがハッキリしていること!!!

大好きなのはメロン味!

それも赤肉メロン(^-^;

他にはスイカ味、ソーダ味、ラムネ味、ストロベリー味は食べますが、一般的にどこでも簡単に手に入るような、バニラ味、チョコ味、モナカは食べません・・・

メロン味とかスイカ味って、結構探すの大変なんだけどな~(~_~;)

しかもメロンやスイカって夏の果物だからか?この時期、特に探すのが大変です(;´Д`)

ところが、先週末、スキーに行く途中で朝ご飯を調達するためにセブンイレブンに入ったら、こんなの発見!!!

f:id:ychi8:20170127114652j:plain

「まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー」と「アイスの実メロン」🎵

勿論、えいちんは欲しがりましたが、何しろ寒い日だったし朝だし、ま~暖かい車内で食べればイイかな~・・・とは思ったんですが、朝ご飯を食べてからだと溶けちゃう💦・・・ってことで、諦めてもらう事に!

そして今日、買い物の帰りにセブンイレブン前を通った時に思い出し、購入!!!

それにしても高い(◎_◎;)

我が家的には凄く贅沢品。。。

私も食べてみたいけど、ここはグッと我慢です(;_;)

えいちんが気に入ってくれると良いけど、気に入ってくれても、そう頻繁には買えないな~💦